クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』第3話 “レイコ”齊藤京子、教育ママ“理佐子”峯岸みなみと亡き娘の因縁を知る

ドラマ

『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』第3話より
『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』第3話より(C)カンテレ

関連 :

齊藤京子

水野美紀

峯岸みなみ

 齊藤京子と水野美紀がダブル主演する火ドラ★イレブン『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜23時)の第3話が21日の今夜放送される。

【写真】峯岸みなみ演じるママ友グループの理佐子

 本作はあしだかおる・アオイセイによる同名コミックを実写ドラマ化した復讐エンターテインメント。幼稚園のママ友いじめが原因で娘を亡くした55歳の母・篠原玲子(水野)が、全身整形で25歳の“新米ママ”篠原レイコ(齊藤)に生まれ変わり、娘を死に追いやったママ友グループに潜入。捨て身の復讐劇を活写する。

■第3話あらすじ

 玲子=レイコは、娘の優奈(大友花恋)を死に追いやったママ友たちに近づき、1人目のターゲット・恵美(小林きな子)を破滅に追い込んだ。彼女は謎の天才外科医・成瀬(白岩瑠姫)のサポートを受けながら、さらなる復讐へと突き進む。

 そんなレイコにママ友グループの細川理佐子(峯岸みなみ)が疑念を抱き始めていた。ベランダから飛び降りて優奈が亡くなった後、事故物件となったマンションの部屋にまだ幼い空(佐藤大空)を連れてわざわざ越してきたレイコをあやしむ理佐子は、実は彼女が優奈の関係者で、報復のために恵美を陥れたのではないかと考えたのだ。

 マンションに押しかけた理佐子は、優奈にまつわる根も葉もない醜聞を吹き込んでレイコの反応をうかがい、正体を暴こうとする。

 そんな中、優奈が理佐子にいじめられていた理由が明らかに。学歴に強いこだわりを持ち、息子の正人(橋本則行)を名門私立校「光蘭学園」に入学させようと躍起になる理佐子に対し、子どもを伸び伸びと育てたい優奈が“お受験”に否定的な考えを話したことで、一方的に激しい憎悪を向けられていたのだ。このことから理佐子の“弱点”に気づいたレイコは、ある企みを胸に学園の理事長に近づく…。

 火ドラ★イレブン『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』は、カンテレ・フジテレビ系にて毎週火曜23時放送。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る