齊藤京子&水野美紀W主演『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』、陰湿ママ友グループに新川優愛、峯岸みなみら 竹財輝之助も参戦

関連 :
齊藤京子と水野美紀がダブル主演し、10月7日スタートするドラマ『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜23時)で、主人公の復讐(ふくしゅう)相手を演じるキャストとして、新川優愛、香音、小林きな子、峯岸みなみ、竹財輝之助の出演が発表された。エンディングテーマはyukaDDの書き下ろし曲「燈」に決まった。
【写真】齊藤京子&水野美紀の復讐相手に個性派キャストずらり
このドラマは、幼稚園のママ友いじめが原因で娘を亡くした55歳の母・篠原玲子(水野美紀)が、全身整形で25歳の“新米ママ”篠原レイコ(齊藤京子)に生まれ変わり、娘を死に追いやったママ友グループに潜入する、復讐エンターテインメント。原作は、あしだかおる・アオイセイによる同名漫画。
玲子の娘・優奈をいじめたママ友グループのボス・新堂沙織を演じるのは新川優愛。プライベートでは一児の母で、親しみやすさと上品さを兼ね備える新川だが、本作では、韓国ドラマが大好きで超セレブの生活を送る、とにかく意地悪なボスママを演じる。感情が高ぶったときに思わず出てしまう韓国語のセリフにも注目だ。
沙織に逆らえず腰巾着のようについてまわる北条彩を演じるのは、母親役初挑戦となる香音。若い女性を徹底的に嫌い、優奈をねたんだ葛西恵美を演じるのは小林きな子。子どもの教育に過剰なまでに熱心な学歴主義の“教育ママ”・細川理佐子を演じるのは、結婚・出産後初のドラマ出演となる峯岸みなみ。
さらに、沙織の夫で国会議員の新堂幹久役には竹財輝之助。あらゆる作品で“クズ男”を演じ、“クズ男職人”という異名をもつ竹財が、本作でも思わぬ形で玲子と関わり、周囲の人間関係をかきまわしていく。
火ドラ★イレブン『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』は、カンテレ・フジテレビ系にて10月7日より毎週火曜23時(初回のみ23時15分)放送。