超特急、『お義父さんと呼ばせて』出演決定! 遠藤憲一もサプライズに「やった!」

関連 :
現在放送中のドラマ『お義父さんと呼ばせて』(関西テレビ・フジテレビ系)の囲み取材が都内で行われ、同番組の主演・遠藤憲一と主題歌を担当している超特急のメンバーが顔を合わせた。第6話以降に超特急が出演することが突然発表され、サプライズで知らされた遠藤が目を丸くし「えっ!やった!すごい、ありがたいですね」と驚く場面もあった。
【関連】遠藤憲一×超特急『お義父さんと呼ばせて』取材会の様子<フォトギャラリー>
『お義父さんと呼ばせて』は、遠藤憲一演じる中堅専門商社の部長・大道寺保が28歳年下の花澤美蘭(蓮佛美沙子)との結婚を決意し、“お義父さん”である紀一郎(渡部篤郎)に許しを乞う。しかし。保と紀一郎が同じ年の51歳ということもあり、“お義父さん”から反対され激しくぶつかりつつも、コミカルなやり取りがネット上でも反響を呼んでいる。
「ネットをあまりやらない」という遠藤だが、周りからドラマについていろいろ話されることが多いそうで「業界の人や作り手側の人が皆『面白い』ってハマってくれてて、うれしいです。同じ業界の人ってなかなか見たりしないし、辛口の人が多いんだけど、その人たちがハマってくれてるから」と、手応えを肌で感じている様子。
超特急のメンバーもドラマをしっかりと見ているそうで、ひとりひとり熱い思いを遠藤にぶつけた。劇中のように年上との恋愛について意見を求められると、カイ(2号車)は「好きになったら年齢は関係ないかなと思います。お互いが愛し合っていればひとつになれると思うし。世代とか周りの目とか全然関係なく、一緒にいたいなと思います」と、恋愛観について自論を展開した。
また、集合写真の撮影では超特急ポーズバージョン、『お義父さんと呼ばせて』ポスター写真バージョン、主題歌「Yell」のジャケットバージョンと、まるで撮影会のようにはしゃぐ。遠藤も「8号車の遠藤憲一です!」「次は目線外してみようぜ」など自ら提案し、超特急のメンバー入りも間近(?)といった勢いですっかり打ち解けた様子を見せていた。
ドラマ『お義父さんと呼ばせて』は、関西テレビ・フジテレビ系にて毎週火曜22時より放送中。(超特急の出演話は後日発表)