二宮和也、山田涼介に焼肉を奢りケチ返上!? 嵐・櫻井からも「嘘だろ」

関連 :
コミックス累計発行部数2000万部を超える超人気コミックの実写映画第二弾『暗殺教室~卒業編~』の製作報告会見が22日に都内で行われ、キャストの山田涼介、二宮和也、菅田将暉、山本舞香、桐谷美玲、知英、成宮寛貴、椎名桔平、さらには原作者の松井優征、羽住英一郎監督が出席した。
【関連】『暗殺教室~卒業編~』製作報告会見<フォトギャラリー>
本作は、2015年3月に実写映画化され興行収入27億円を超えたヒット作『暗殺教室』の完結編。1年後の地球破壊を宣言する謎のタコ型超生物殺せんせーと、破壊を阻止するため殺せんせー暗殺ミッションが課せられた生徒たちの成長を描き、続編となる今作では殺せんせーの悲しい過去が明かされていく。
撮影ではかなり本格的なアクションが繰り広げられたそうで、山田は、中でも菅田との一騎打ちのシーンが大変だったと言う。「今だから言えるけど、何発かもらいました。二人とも砂埃で目が開けられない状態でやっていたので、感覚だけでぶつかり合っていたんです」と明かすと、「反省した」と悲し気な顔を見せる菅田。それ対し「いいのよ」と笑顔で返す山田に、菅田は「優しいんですよ」と褒めるなど、仲睦まじいやり取りを繰り広げる。
また会見では、前作より殺せんせーの声を担当し、今作では殺せんせーの過去の姿である最強の殺し屋・死神役も演じた二宮。普段“ケチ”として知られている二宮だが、山田やスタッフに豪華焼肉を奢ったという話が上がる。二宮は大きな声で「やめましょうよ。えっ、山田くん、言いなさい。ちゃんと」と、山田に詳細を話すように促したが、「このエピソードを嵐の櫻井翔くんに言ったら、“嘘だろ”と言われました(笑)」と明かした。
現在22歳の山田だが、15歳の中学生の役を演じることについては、「まだまだ捨てたもんじゃないな、と。学生の役は30歳くらいまでは(できそう)」とニヤリ。二宮が「俺、この間中学生の役やったよ」と余裕をみせると、山田も「まだまだOKです(笑)」と満面の笑みを見せた。
『暗殺教室~卒業編~』は、3月25日より全国東宝系にて公開。