クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

本郷奏多、南キャン・しずちゃんの“超高校級マッチョ姿”に「スゲー」感動

ゲーム

本郷奏多、舞台『ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~2016』制作発表会見
本郷奏多、舞台『ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~2016』制作発表会見 クランクイン!

関連 :

本郷奏多

神田沙也加

山崎静代

中村優一

岡本玲

後藤郁

 本郷奏多が26日、舞台『ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~2016』の制作発表会見に、総勢19名の共演者、演出家の田尾下哲とともに登場。発表会見で初披露された南海キャンディーズ・山崎静代扮する大神さくらのビジュアルが公開されると、その“超高校級のマッチョ姿”に「スゲー」と圧倒された様子を見せた

【関連】舞台『ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~2016』会見フォトギャラリー

 本作は、2014年に好評を博した『ダンガンロンパ THE STAGE』の再演作。今回は全国4都市でツアーを実施することが決定しており、新キャストとして中村優一、南海キャンディーズ・山崎静代らが出演する。制作会見では、舞園さやか役に選ばれた元アイドリング!!!の後藤郁の出演が発表されている。

 苗木誠を演じる本郷は「再演できて非常にうれしい」と喜びをコメント。「2016年は新しいアニメシリーズが始まって、“V3”という新作ゲームソフトも出ます。ダンガンロンパの年になると思います」と宣言する。
 
 “超高校級のギャル”の江ノ島盾子役として再出演する神田沙也加は、「久々に生身として舞台に帰ってくることができました。不安な気持ちもあり、“またダンガンロンパ始まるぞ!”という気持ちもあります」と本音をのぞかせ、「彼女(江ノ島)が超高校級のギャルなので、強気に“腕が鳴る”くらいに言いたい。年代的にはもう、最後の制服姿になるかもしれませんね」と笑みをこぼした。

 初出演の山崎は、“超高校級の格闘家”である大神さくらを演じる。「ボクシングをやっていたのでそれをちょっとでも活かせたら」と話し、「ムキムキでものすごく強いけど、心は優しくて乙女な部分を持っている。どこかで乙女感を出せれば」と抱負を述べた。

 イベント最後に山崎の山神姿が披露されると、本郷は「スゲーなと思う。しずちゃんさんにピッタリだと思っていた。大きいし強いし、女性的なところもあって。非常に楽しみにしている」と期待を寄せた。

 舞台『ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~2016』は、6月16日のZeppブルーシアター六本木の東京公演を皮切りに、全国4都市で公演予定。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る