『インデペンデンス・デイ』続編、7月9日公開決定!日本上空を覆う巨大宇宙船の姿

1996年に公開された大ヒット映画『インデペンデンス・デイ』の続編『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』の日本公開日が、7月9日に決定した。公開日と共に公開されたポスター画像では、前作を上回る巨大な宇宙船が日本上空に襲来にしたデザインになっており観るものを圧倒する。
【関連】新主人公ジェイク役「リアム・ヘムズワース」フォトギャラリー
前作でエイリアンを撃退してから20年後の世界が今回の新たな舞台となる。人類は回収したエイリアンの技術を利用し、再度の襲来に備えて地球防衛システムを構築していたが、再び地球を目標にしたエイリアンの兵力は想像を上回るものだった。為す術をなくした人類だが、数名の勇敢な男女たちの創造力が絶滅の危機を救うことになる…。
今回公開されたポスターは、実は日本だけではなく、各大陸毎に違うバージョンが作成されている。つまり、地球の全ての国々がターゲットになっていることを表しているのだ。前作に引き続き科学者デヴィッド・レヴィンソンを演じるジェフ・ゴールドブラムが「前回の戦いを経験したあと、世界の国々は一つの目標のもと、すばらしい形で協力している。国境は今までのような意味を持たなくなっていて、これはとても素敵なアイディアだ。人類は力を合わせている」と明かしており、どのように全人類が立ち向かうのか、非常に興味深い。
ほかにも、ポスターを確認すると「あの日から20年。決戦に備えていたのは、人類だけではない。」というコピーが添えられている。また、タイトルの“リサージェンス”は“一度中断していたことの再開”という意味である。襲撃が再開されるとき、地球には何が起こるのだろうか。映画『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』は、7月9日より全国ロードショー。