<AJ2016>『きんモザ』『ゆゆ式』、内山夕実ら声優陣が新エピソードを妄想

関連 :
東京ビッグサイトで開催された「Anime Japan 2016」のREDステージにて、『ハロー!!きんいろモザイク & ゆゆ式 合同同窓会』が行われ、声優の内山夕実、大久保瑠美、田中真奈美、種田梨沙、津田美波、東山奈央、西明日香が登壇。両作品とも、スペシャルエピソードの制作決定が発表され、声優陣が新エピソードへの妄想を繰り広げて会場を盛り上げた。
【関連】『ハロー!!きんいろモザイク & ゆゆ式 合同同窓会』フォトギャラリー
女の子のゆるやかな日常を綴る人気アニメ、『ハロー!!きんいろモザイク』と『ゆゆ式』。『ハロー!!きんいろモザイク』の原作は「まんがタイムきららMAX」(芳文社刊)で、『ゆゆ式』の原作は「まんがタイムきらら」(芳文社刊)で連載されている。この日は、6月26日にTOKYO DOME CITY HALLで開催される「まんがタイムきららフェスタ!2016」への両作品の参加と、スペシャルエピソードの制作決定が発表された。
発表を行うや、会場から歓声が沸き起こり、両チームも手をあげて「やったー!」、「ダブルで決定とはうれしい!」と大喜び。内容はまだ未定とのことで、ホワイトボードを使って、スペシャルエピソードの展開を妄想してみることとなった。すると、キャラクターをもう一方の作品に出演させてみたりと、声優陣による自由な妄想が爆発。
『ハロー!!きんいろモザイク』チームは、「基本的に愛憎劇です」とのことで、『ゆゆ式』のキャラをも巻き込んだドロ沼劇となると妄想。『ゆゆ式』チームは、『ハロー!!きんいろモザイク』のキャラを取り込みつつ、「ゆずこがモテモテになる」というストーリーを妄想し、会場の笑いを誘っていた。
キャラクターが作品の垣根を越えて登場してほしいとの願望が現れた形となり、大久保が「次回作は『ハロー!!ゆゆ式モザイク』です!」と提案すると、周囲も「いいかも!」とにっこり。また、西が「Rhodanthe*(ローダンセ)の元日コンサートのブルーレイ発売が決定しました!爆笑ライブとなっております!」と発表する一幕もあり、今後も両作品がファンを楽しませてくれそうだ。