クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

ポール・ウォーカー、生前の日本での日産GT‐R試乗運転映像が浮上

セレブ&ゴシップ

ポール・ウォーカーが生前に日本で日産R35 GT‐Rを試乗運転
ポール・ウォーカーが生前に日本で日産R35 GT‐Rを試乗運転(※「GT Channel」ユーチューブのスクリーンショット)

 2013年11月30日(現地時間)に不慮の事故で急逝した人気俳優ポール・ウォーカー。代表作『ワイルド・スピード』シリーズを始め、私生活でも車好きで知られるポールが生前の2012年、ユーチューブなどでも展開するカーコミュニティ・サイト「GT.Channel」と共にお忍びで来日。横須賀のMine’s Motor Sportsを訪れ、日産GT‐Rに試乗する姿を収めた動画が公開された。

【関連】ポール・ウォーカー追悼企画:出演作品フォト特集

 GT Channelによると、動画は失われたと思われていたプライベート映像。引っ越しで荷物を動かした際に見つかったという。ユーチューブで公開された動画には、Mine’s Motor Sportsのスタッフと共に改造されたR35 GT‐Rに乗り込み、公道で試乗運転するポールの姿が映っている。

 車内に取り付けられたカメラを再確認し、駐車場を後にしたポール。アメリカとは逆の左車線に右ハンドルのR35 GT‐Rを走らせ、「グリップがいいね」と感心しながら真剣な眼差しで運転を続ける。「音が最高だよ」とポール。エンジン音に耳を傾け、「俺にとっては音楽の奏だ」と聴き惚れている様子だ。運転しながら笑顔がこぼれる。

 サーキットの「トラックで走らせたいよ」と言うポール。同乗していたスタッフに「サンタバーバラに来ることがあったら、俺の車を用意するよ」と誘い、そばを通りかかったバイクを見ながら「去年、バイクで酷い事故起こしちゃってね」と気さくに会話している。駐車場に戻ってくると笑いながら「600+馬力がいいね」と楽しそうに話し、感想を尋ねられると「言葉に表せないよ。カメラを自分に向けたから、それを見たら分かるよ。俺の表情に全てが現れていると思う」と興奮気味に語った。

 動画の公開によって得た収益金はポールの娘メドウが立ち上げた慈善団体「ポール・ウォーカー財団(Paul Walker Foundation)」に寄付されるそうだ。

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る