松岡茉優、“漫画になるってよ” 漫画家・大橋裕之がドラマ出演体験をコミック掲載

関連 :
松岡茉優主演のフェイクドキュメンタリードラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』(テレビ東京系)の第3、4話に登場した漫画家・大橋裕之の出演体験コミックが、21日発売の「月刊モーニング・ツー」(講談社)に掲載されることがわかった。その際に登場する松岡茉優、伊藤沙莉の独特なタッチのイラストが発売前に解禁となった。
【関連】「松岡茉優」フォトギャラリー
本作は、漫画家・清野とおるが描くコミック『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』(講談社/モーニング連載)を題材に、他人にはなかなか理解されないが、本人は幸せになれるこだわりをもった人=「おこだわり人(びと)」を、「松岡茉優」(松岡茉優・本人)が、親友「伊藤沙莉」(同じく本人)とともに突撃するドラマ。監督は『山田孝之の東京都北区赤羽』(テレビ東京系)でも話題となった松江哲明が務めている。
大橋は“梅”にこだわる男として登場し、「伊藤沙莉」と恋仲になるという衝撃的な展開で、大きな反響を呼んだ。コミックでは、ドラマの中でも言及されていた特徴的な目の「松岡」と「伊藤」が登場。また、脚本の竹村武司が、松岡茉優出演の映画『桐島、部活やめるってよ』のオマージュでもあると語る、カラオケ店での伊藤と大橋のキスシーンについても触れている。
20日放送の第7話ではドラマは転換点を迎える。“八方美人”な振る舞いをやめ、ストレートに言葉を発するようになった「松岡」だったが、その結果SNS上で炎上してしまい、迷いが生じていた。「清野とおる」や“おこだわり”をやめた男(古沢健監督)に悩みを明かしていくなかで、自分に足りないものが何かを気付いていく。
ドラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』(テレビ東京系)は毎週金曜0時52分から放送。