ハリポタ新シリーズ『ファンタビ』続編、2018年に公開決定

関連 :
『ハリー・ポッター』の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(11月23日公開)の続編『Fantastic Beasts and Where to Find Them 2(原題)』が、2018年に全米公開することが決定した。海外メディアScreen Rantが報じている。
【関連】『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』フォトギャラリー
同サイトによれば、製作を担当するワーナー・ブラザースは、本作を2018年の11月に公開すること、そして『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』、『ハリー・ポッター』シリーズ最後の4作でメガホンを取ったデヴィッド・イェーツが再び監督を務めることを発表。
11月に全米公開を迎える『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は、オスカー俳優のエディ・レッドメインを主演に迎え、魔法動物学者のニュート・スキャマンダーの姿を描く作品だ。劇中でレッドメインが演じるニュートは、訪れた1920年代のニューヨークで、トランクに閉じ込めていた魔法動物たちを逃がしてしまい、その後を追うこととなる。
ワーナー・ブラザースの公式発表によると、その続編となる本作では、魔法の世界がだんだんと影の色を濃くする時代を舞台に、登場するキャラクターたちが、忠誠心を試される姿が描かれるとのこと。『ファンタスティック・ビースト』シリーズは3部作で製作される予定であり、本作はその2作目にあたる。仮にこの2作品が成功を収めた場合、3作目は2020年に公開する予定だ。