草なぎ剛主演『嘘の戦争』、台本表紙のシルエットにファン歓喜「剛くんの横顔きれい」

関連 :
草なぎ剛が“復讐の鬼”となり天才詐欺師を演じる主演ドラマ『嘘の戦争』(来年1月放送)の公式ツイッターにて7日、完成した台本の写真が公開された。ツイートされた台本写真の表紙には、ドラマタイトルと横顔男性のシルエットのみにも関わらず、ファンからは「横顔で剛君だとわかるってすごいです」「剛くんの横顔がきれい」「カッコいいシルエットにメロメロです」と歓喜の声が多数寄せられた。
【関連】草なぎ剛主演『嘘の戦争』キャスト陣<フォトギャラリー>
本作は、幼い頃に家族を殺された息子が、類い稀な詐欺師となって復讐の鬼と化す、痛快エンターテイメント。
主人公の浩一は、9歳の時に、父が母と弟を殺し、自ら無理心中したとされる事件の真犯人の顔を見てしまった。警察に「犯人は父ではない」と訴えても信じてもらえず、「嘘つき」と呼ばれ、親戚からも奇異な目で見られてしまう。やがて彼は呼び名通り、巧みな嘘つきに成長。海外に渡り、詐欺師となった浩一は、復讐することを誓い日本に戻ってくる。そして、詐欺師ならではの手法で事件関係者たちに罠をかけていくのだった。
草なぎが主人公の浩一を演じるほか、敵対する社長役を藤木直人、草なぎを中心に三角関係に陥る相棒の詐欺師役を水原希子、女医役を山本美月が務める。さらに、Sexy Zoneの菊池風磨、マギー、大杉蓮、安田顕ら豪華キャストたちが脇を固める。
更新された公式ツイッターには、「台本はこんな感じです!各パート準備中です!嘘だけに真っ赤!?」とのコメントと共に、赤い表紙に横顔のシルエットが映し出されている台本写真が公開された。
これを受けてファンからは「黒塗りなのに男前な横顔がツヨポンってわかりますね!」「カッコイイですね。この横顔で是非グッズを希望します」と大きな反響が集まった。さらに、「台本の表紙だけでもドキドキ!どんな世界が見れるのでしょう!」「ドキドキテンション上がります」「期待&楽しみにしています」とドラマに期待を寄せるコメントも溢れた。
連続ドラマ『嘘の戦争』(毎週火曜21時)は、カンテレ・フジテレビ系列にて2017年1月より放送予定。