ウィリアム王子、ヘンリー王子の恋人に関する声明を「支持」 反対報道を否定

関連 :
この11月に海外ドラマ『SUITS/スーツ』の女優メーガン・マークルとの交際を伝えられた英ヘンリー王子。加熱する報道に対してメーガンと彼女の家族のプライバシーを思いやる声明を発表し、交際を認めたことで話題になったが、兄のウィリアム王子が声明を出すことに反対していたとMail Onlineが伝えたことに対し、ウィリアム王子がその報道を否定する声明が発表されている。
【関連】「ヘンリー王子」フォトギャラリー
Mail Onlineはヘンリー王子が声明を出すことで、メーガンとの交際がどれほど真剣なものなのか、不必要な憶測を呼ぶことをウィリアム王子が懸念したと伝えたが、この報道に対してケンジントン宮殿が英紙Telegraphに「ケンブリッジ公(ウィリアム王子)はプライバシーに関わる状況を理解し、ハリー王子(ヘンリー王子の愛称)が自分と親しい人達をサポートする必要があると思う気持ちを支持します」とコメントしている。
またウィリアム王子はヘンリー王子から、メーガンに関する声明を出す前に事前に相談を受けたという。「2人はお互いに話をせずに、あのような声明を出すことはありません。あの声明が発表になる前も事前に、2人の間で十分な話し合いが行われました」とのことだ。
「ケンブリッジ公もメーガンに起きている事を心配していました。ハリー王子を含め、あの声明を出すことは誰の本望でもありませんでした。2人の関係を認めることについても懸念がありました。しかし週末のうちに状況がエスカレートしたため、ハリー王子は行動を起こす必要を感じたのです」と、声明を出すに至った経緯を再び説明している。