『レゴバットマン ザ・ムービー』、LEGOの世界では“弾けまくる”バットマンの映像解禁

関連 :
2014年に公開され、世界中で大ヒットを記録した『LEGO(R)ムービー』。その最新シリーズとして、前作でヒーロー軍団を率いていたバットマンを主人公にした映画『レゴバットマン ザ・ムービー』が来年公開される。このたび、映画の公開に先駆けて特報映像が解禁された。
【関連】『LEGO(R)ムービー』フォトギャラリー
映画『レゴバットマン ザ・ムービー』では、他のシリーズと同じくゴッサムシティを舞台として、おなじみの悪役“ジョーカー”も登場。街の乗っ取り計画を企てるジョーカーへ対抗するべく、相棒・ロビンや他のヒーローたちと手を組み戦いを繰り広げる。
声優陣も多彩で、前作でもレゴ・バットマン、その正体であるブルース・ウェインを演じたウィル・アーネットが続投。ジョーカーには『ハング・オーバー!』シリーズのザック・ガリフィナーキスが起用されるなど、個性豊かなメンバーが揃う。
今回、解禁された映像では、冒頭にシリーズでおなじみの“ウェイン邸”が登場。レゴブロックで緻密に再現された豪邸の室内で、「今日も…街を救ったよ。誇りに思ってくれるだろ?」と亡き家族たちの写真を見つめるレゴバットマンの姿から展開が始まる。
心配そうに近付いてくるのは、執事のアルフレッド。「ここでしたか」と声をかけるも、驚きのあまりレゴバットマンが蹴り飛ばしてしまうという意外な展開に。従来のイメージとは異なり、駄々っ子のように床へ寝転がったり、前作でもみせたご自慢のラップを披露するなど、新たなバットマンの一面も垣間見ることができる。
映画『レゴバットマン ザ・ムービー』は2017年4月1日全国ロードショー。