松坂桃李、明石家さんまに謝罪も? 「共演した女優さんが電撃結婚する」

関連 :
映画『キセキ ‐あの日のソビト-』の完成披露試写会が6日に都内で実施され、松坂桃李、菅田将暉、忽那汐里、横浜流星、成田凌、杉野遥亮、そして兼重淳監督が登壇。松坂は今年一年のキセキとして、「共演した相手役の女優さんが、ことごとく電撃結婚する」と語った。
【関連】映画『キセキ ーあの日のソビトー』完成披露試写会<フォトギャラリー>
本作は、GReeeeNの名曲『キセキ』の誕生秘話を、松坂桃李演じるジンと、菅田演じるヒデの姿を中心に描いた作品。当日はタイトルに絡めて、登壇者が2016年に起こった「キセキ」を発表した。松坂は「結婚」の二文字を披露し、「共演した相手役の女優さんが、ことごとく電撃結婚するという。最初は『梅ちゃん先生』の堀北真希さんが電撃的に結婚しまして(堀北の結婚は昨年8月)。今年に入ってからは木村文乃さんが電撃的に結婚しまして」と報告。
これを聞いた菅田はすかさず、「松坂桃李は縁結びの神なんですね」とボケて笑いを誘ったが、松坂は「基本的に自分にいいことは全くない」と苦笑。「向こうがどんどん幸せになっていくっていう。何とも言えない(笑)。木村文乃さんに関しては、(明石家)さんまさんにご飯のセッティングをしろと言われていて、『分かりました』ということを言っていたので、今度お会いしたとき謝ろうと思っています」と続けて笑いを誘った。
一方の菅田は「今ここにいること」と回答。当日の会場が銀座に位置していたことを引き合いに出し、「僕、この銀座でマネージャーさんと当時16の時に、暇だね~って時間が空いて、東映さんが近くにあるって言ってこののビルにきて、『仮面ライダーW』のオーディションを受けて受かったんですよ。で、その時に戦隊ものをやっていたのが桃李くんで、その二人の初主演映画がここで公開っていうのが、割と激アツだなって」と偶然が重なっていることを明かし、会場を沸かせていた。
映画『キセキ‐あの日のソビト‐』は、2017年1月28日公開。