クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

益若つばさ、息子への教育方針を明かす! 近藤千尋は妊婦ならではの不安を告白

映画

  • twitter
  • facebook
『ジャングル・ブック』MovieNEX発売を記念して開かれた座談会に参加した益若つばさと近藤千尋
『ジャングル・ブック』MovieNEX発売を記念して開かれた座談会に参加した益若つばさと近藤千尋

関連 :

益若つばさ

近藤千尋

 ジャングルで育った少年モーグリと仲間たちの絆を驚異のビジュアルで描いた『ジャングル・ブック』のMovieNEX発売を記念して、タレントの益若つばさと、お笑いトリオ「ジャングルポケット」の太田博久の妻で、現在第一子を妊娠中の近藤千尋が、座談会を開催。益若は、「すべてを掟で固めるのではなくて、私は息子に『何でも自分で選択をしなさい』と言っています」と教育方針を明かした。

【関連】『ジャングル・ブック』フォトギャラリー

 本作は、ジャングルの動物たちに守られ、オオカミとして育てられた少年モーグリが、大自然の脅威や敵となる動物たちと対峙していく中で、たくましく成長していく姿を描いた作品。

 益若は、8歳になる息子と本作を鑑賞した際、主人公のモーグリ以外全部CGだということを息子から教えてもらい、「嘘でしょ?地面に影も映っているじゃない!」と、とにかく驚いたという。一方、夫とともに見たという近藤は「物語は大人も子どもも楽しめますし、今回2回目でしたけど、とても楽しめました」と語り、「私もだんなさんも完全に(陽気で自由な)バルー・タイプなので、困っています。子どもが産まれたら、ちゃんと叱れるのか不安です(苦笑)」と妊婦らしい悩みを告白した。

 また、“ジャングルの掟”を守り、人間らしさを封印しオオカミとして幸せに生きてきたモーグリが、仲間を守るために人間として“自分らしく生きる”ことの意味や大切さに気づくという、本作のテーマを聞いた益若は、自身の息子にも何でも自分で選択するよう伝えていると明かす。そして「黙って聞いて、息子が選んだ方について『じゃあ、やってみたら』と促します。そうやって自由に育てています」と力説し、会場にいた母親たちは熱心に耳を傾けていた。

 『ジャングル・ブック』MovieNEX(価格:4000円・税別)は発売中、デジタル配信中。

関連情報

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access