実写版『銀魂』、万事屋3人の「銀魂音頭 お正月篇」公開! “エリザベス”初登場

関連 :
累計発行部数5000万部を突破した「週刊少年ジャンプ」(集英社)の人気コミック『銀魂』。小栗旬が主演を務める実写版の公開に注目が集まる中、最新のPR動画「銀魂音頭 お正月篇」が公開された。
【関連】「小栗旬」フォトギャラリー
同作は、空知英秋の原作による人気コミック。宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、侍が衰退の一途をたどっていた時代。侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時(小栗)と、ひょんなことから出会った仲間の志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)らの身の回りで巻き起こるさまざまな事件が描かれる。
今回、解禁されたのは2017年の正月に向けたPR動画。「あけましておめでとうございます!」と元気なあいさつで登場するのは銀時と新八、神楽。「そーれっ!」の掛け声と共に流れる「銀魂音頭」は、小栗が作詞、橋本が作曲、菅田が振り付けを担当したオリジナル曲だ。満面の笑みを浮かべて踊る3人の姿に続いて、同作の予告編も収録されている。また、「あけおめ」のプラカードを持った“エリザベス”も初登場している。
映画『銀魂』は、2017年7月全国ロードショー。