『レンタルの恋』剛力彩芽、デート姿に「毎秒カワイイ」と反響 本格エヴァコスも話題

関連 :
女優・剛力彩芽が人気ナンバー1“レンタル彼女”に扮し、ハラハラドキドキの恋模様を描く『レンタルの恋』。18日、第1話が放送され、レンタル彼女を演じる剛力と、太賀演じる公介との不思議な出会いから夢のデート、そして驚愕のエンディングが披露されるとともに、レンタル彼女のミステリアスな一面が明かされた。また、放送前から話題となっていた剛力のコスプレ姿として、エヴァ初号機姿が披露され、「予想以上に衝撃的なものでした」など反響の声が多く寄せられている。
【関連】『レンタルの恋』第1話&ドレス姿の第2話場面写真フォトギャラリー
クリスマスイブを目前に彼女ナシの山田公介(太賀)は、ある日バイト中に「Rental Lovers(レンタルラヴァーズ)」というレンタル彼女斡旋会社を経営する謎の男・鷹見鑑物(温水洋一)と出会い、クリスマスイブに店のナンバーワンである高杉レミ(剛力)をレンタル、デートをする契約をする。
当日届いた大きな包みの荷物から登場したレミと早速デートに向かう公介は、その可愛さとどんな失態をみせてもほめてくれるやさしさに感動、さらに公介の好みに合わせエヴァ初号機のコスプレ姿すら披露するなど夢のような時を過ごしたが、調子に乗ってレンタル時間を延長したことが仇となり、5時間のレンタル料で13万8千円という巨額の料金を請求され、愕然。
それでも公介はそれでもレミへの執着を捨てきれないものの、彼女の首に巻かれた包帯に気づく。そしてドラマのラスト、ある月夜にレミは、一人で自らの包帯を解きながら「私は誰?」と謎の一言をつぶやくのだった…。
放送後のツイッター上では、「テンポが良かったし、そして何より剛力ちゃんが毎秒カワイイ」「やたら面白かった。太賀と岸井ゆきのちゃんは間違いない」「心の声が尋常じゃない」とキャスト陣に対し高評価の声が続出。
一方、剛力が披露したエヴァ初号機姿のコスプレは、顔面を露出したり閉じたりできる本格的な仕上がりのもの。その姿に「ここで綾波やアスカじゃないとこがさすがごーりきー」「予想以上に衝撃的なものでした」「ちょっと、怖いなコレ」と予想外の衝撃を受けたという声が寄せられている。