クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

綾野剛、人間に恋する“怪物役”で初の王道ラブストーリーに挑戦!

エンタメ

綾野剛、『フランケンシュタインの恋』で初の怪物役に挑戦!
綾野剛、『フランケンシュタインの恋』で初の怪物役に挑戦!(C)日本テレビ

 綾野剛が、日本テレビ系列の4月期日曜ドラマ『フランケンシュタインの恋』に主演することが決定した。綾野は本作で人間に恋をする“怪物”役として初の王道ラブストーリーに挑戦する。

【関連】「綾野剛」フォトギャラリー

 『フランケンシュタインの恋』は、誰もが知るフランシュタインの物語の舞台を、現代の日本に移したオリジナルラブストーリー。綾野が演じるのは、100年前に起きたある事件をきっかけに生み出された“怪物”役。タイトルの通り、かの有名なフランケンシュタイン博士が生み出した怪物のように、人間に近い形をしながらも、確実に人間じゃない風貌。しかし、その心は人間に近い、むしろ人間よりも心優しい…。そんな怪物が、ある出来事をきっかけに人間と出会い、やがて恋に落ちていく。だが、怪物は体に秘密を抱えており、人間に触れることができない…。

 綾野は、“怪物”役について「僕自身まったく違和感を感じませんでした」とコメント。王道のラブストーリーも怪物役も初挑戦となる綾野だが、「初めて尽くしの作品になるので、とても楽しみです」と期待を寄せる。
 
 また「怪物といっても、恐ろしいではなく、“愛おしい”怪物を生きたいと思っています」と役のイメージを明かし、「視聴者の方がむずがゆくなるような、時に切なく、時に共感できるような怪物、物語を皆さんにお届けします」と意欲をみなぎらせた。
 
 『フランケンシュタインの恋』は、4月より日本テレビ系列の日曜ドラマとして放送予定。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る