アメリカでバイクの道路横断ジャンプが話題に!真似する人対策で防止措置へ
アメリカ、カリフォルニア州リバーサイド郡を通る高速道路をバイクでジャンプ横断する動画が、インスタグラム上で大きな話題を呼んでいる。それを受けて真似する人が続出することを懸念したカリフォルニア州の交通当局は、ジャンプ用に整えられた道を封鎖した。海外メディアUPIが報じた。
【関連】アメリカで話題のバイクの道路横断ジャンプ<フォトギャラリー>
その動画を投稿したのはカイル・カトサンドリス(24)。動画に映るのがカトサンドリス自身かは不明である。動画では、ジャンプのために泥の斜面を押し固め整える準備の様子が映り、最後にはバイカーが勢いを空高くジャンプしながら道路を横断する様子が収められている。これまでの動画再生回数は17万回を超え、寄せられたコメントの数は2300以上をこえている。
カリフォルニア州の交通当局はこの動画が撮影された場所を特定。ジャンプに利用された傾斜部分を取り壊し、真似をしようとする人々が入ることができないように封鎖した。
同局のスポークスウーマンのテリ・カシンガは「みなさんにこれは危険なスタントであり、高速道路で誰かが命を落としかねなかったということを伝えたい」「悲劇を生んだかもしれない行為で、もう二度と繰り返されないことを願います」と語った。

