有村架純、『ひよっこ』現場に桜が咲く「お花見できちゃう」

女優の有村架純が5日、自身のインスタグラムに出演中のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』控室の様子の写真を公開した。有村は、写真と共に「現場に桜が咲いてた。お花見できちゃうわね。なんと、美術さんの素敵な心意気です」と綴り、桜の花びらを見上げている。
【関連】「有村架純」フォトギャラリー
現在放送中の『ひよっこ』は、東京オリンピック開催に向けてお祭りムードで沸く1964年秋から物語がスタート。奥茨城の山あいの村に生まれ、集団就職で上京したヒロイン・谷田部みね子(有村)が、自らの殻を破って成長していく姿を描く。みね子の両親役に沢村一樹と木村佳乃、同級生役に佐久間由衣、泉澤祐希らが出演している。
公開された写真の有村は、ポニーテールに白いリボンを付け、桜色のカーディガンを羽織っている。また、壁には色とりどりの丸いピンのようなもので「ひよっこ」と文字が書かれ、全体的に華やかな空間に。
ファンからは「本物ですか?すごい!素敵。花見がそこでできますよ」「ポニーテールかわいい!今日も仕事頑張れる」「花は見てるだけで心が落ち着く」など“有村”そして“美術さん”へのメッセージが多くあがっている。
引用:https://www.instagram.com/kasumi_arimura.official/