ももち、芸能生活最後のライブで完全燃焼「アイドルとしての15年間は自分の自信」
関連 :
ライブ開始から2時間ほどが経過して、ピンク一色となった客席からの「ももち」コールを受けてアンコールがスタート。挨拶の場面では、日頃から泣かないことで知られるものの、この日ばかりは涙を浮かべながら「同期や後輩が次々と自分の道へと進んできましたが、次は私の番です。私は本当に自分が大好きでしたが、こんな風に自分を好きになれたのは間違いなくメンバーやファンのみなさんのおかげでした」と15年間の集大成となる感謝を伝えた。
最後にステージを降りる嗣永は小指を立てた右手を高く挙げて立つと、徐々にステージ下に消えながら、その小指を折り曲げた。ファンの愛を受信するアンテナだった小指を下すことで、アイドル活動の終了を示したと思われるラストシーンに会場からは大歓声が起こった。
ラストステージ終了後に嗣永はブログを更新。「ももちは、ビジュアルもいいし、愛嬌あるし、運もあるのでこれからも大丈夫です!!!」と最後まで徹底してももち節で語ると、「私にたくさんの幸せをくれた分これからは、自分が幸せになって下さい!!みんなの幸せを心から願っております」と応援してくれたファンにエールを送っている。嗣永は今後、アイドル活動と並行して大学に進学して学んだ教育の道に進むことを発表している。