ジャッキー・チェン『ラッシュアワー4』制作か クリス・タッカー次第で来年撮影?

関連 :
香港からやってきたエリート刑事と、ロサンゼルス市警のお調子者刑事がコンビを組んで凶悪犯罪に挑むアクションコメディ『ラッシュアワー』。主演のリー捜査官を演じる俳優ジャッキー・チェンが、第4弾の計画があることを明かしたという。
【関連】『ラッシュアワー』フォトギャラリー
これまでに3作が制作された『ラッシュアワー』シリーズ。第4弾が本当に実現するとなれば、3作目の『ラッシュアワー3』から約10年ぶりとなる。E!Newsによると、ジャッキーはラジオ番組『The Cruz Show(原題)』に出演した際に、4作目の脚本にゴーサインを出したと言及したらしい。
「この7年間というもの、何度も脚本を却下してきた。だけど昨日、ちょうどみんなが同意したんだ」とジャッキー。そして、「脚本はたぶん今月末には第2稿ができあがると思うよ。そうすれば来年には(撮影を)始められる」と続け、「ただし、クリス・タッカーが『やる』と言ってくれればだけどね」と、まだクリスの合意が得られていないことを明かした。
ジャッキーは、クリスの出演が決まらないのは、出演料の問題ではないと主張。「(出演するのに必要な)時間の問題なんだ。早くしないと、『ラッシュアワー4』で僕らはみんなおじいちゃんになる。クリス・タッカーには“お願いだから、これ以上、年を取る前に『ラッシュアワー4』をやろう”と言っているよ」と、クリスの出演が不可欠であると熱意を込めた。