クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『民衆の敵』第6話、高橋一生演じる市政のプリンスの恋に“切なすぎる…”の声

エンタメ

『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』で“市政のプリンス”藤堂誠を演じる高橋一生
『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』で“市政のプリンス”藤堂誠を演じる高橋一生 クランクイン!

関連 :

高橋一生

篠原涼子

石田ゆり子

古田新太

 女優の篠原涼子が主演を務める月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第6話が27日放送され、高橋一生演じる“市政のプリンス”の悲恋にSNS上には「切なすぎる」などの声が上がった。

【関連】「高橋一生」フォトギャラリー

 『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』は、篠原演じる新米ママさん市議会議員・佐藤智子を主人公に、彼女が市政にはびこる悪や社会で起きている問題に立ち向かっていく姿を描く痛快政治ドラマ。

 第6話では、汚職の疑惑が浮上した市長の河原田(余貴美子)が職を辞し、あおば市が市長選に突入。市民の関心は河原田と対立していた犬崎(古田新太)が市長候補として誰を擁立するのかということ。新聞記者の和美(石田ゆり子)が、犬崎派の智子(篠原)に聞くと、あっさりと自分が依頼されたと回答。和美から“犬崎の操り人形にされる”と忠告された智子だったが、彼女もさすがに裏があると思いすでに断ったと告げた。

 智子は市民の陳情を一つずつ解決しようと務めるが捗らずにいた。そんな時、犬崎から福祉課部長・富田(渡辺いっけい)を紹介される。早速、智子は富田と陳情元を回り始めることに。そんな中、犬崎派から前田(大澄賢也)が出馬を表明。市長選は河原田と前田の一騎打ちとなりつつあったが、犬崎は再び智子へ市長選に出馬するよう働きかけるのだった…。

 今回は智子の市長選出馬がストーリーの中心になったが、高橋演じる市政のプリンスこと藤堂誠の恋にも進展が。自分の素性を隠しながら客として風俗嬢の莉子(今田美桜)と逢瀬を重ねていた誠。彼はホテルのレストランに莉子を呼び出し、二人で食事をすることに。高級そうな料理にはしゃぐ莉子とそれを愛おしそうに見つめる誠。帰り道、“もう会えなくなる”と切り出した誠に、莉子も“そうじゃないかと思ってた”と明るく返す。二人は記念にツーショット写真を撮って別れるが莉子は最後に「藤堂誠!ありがとう!」と彼の背中に呼びかけた。
 
 この一連のやりとりにSNS上では「切なすぎて泣ける…」という声が殺到。「最後のシーンにときめきが止まらなかった」「絶対お互いに惹かれていたよね?」「くっついてほしい!」などの意見も上がっていた。

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る