白石麻衣、生駒里奈の卒業は「まだ早いんじゃないかな」と本音吐露

関連 :
乃木坂46の白石麻衣が7日都内で、西野七瀬、生田絵梨花、若月佑美、松村沙友理、高山一実とともに、イメージキャラクターを務める「はるやま/P.S.FA フレッシャーズキャンペーン」の新CM発表会に出席した。白石は、グループ卒業を発表した生駒里奈について「まだ早いんじゃないかな、と思った」と本音を吐露しつつ、「私たちも背中を押して応援していけたらと思う。残りの時間を楽しく過ごせれば」と話した。
【写真】「はるやま/P.S.FA フレッシャーズキャンペーン」新CM発表会フォトギャラリー
乃木坂46は今回、同キャンペーンの新CM「春イチバンになれ。」篇にて凛々しいメンズスーツ姿を披露する。男装に関して白石は「気持ちもいつもと違った、ビシっと男っぽい感じになった。仕草とかも大げさにカッコよくしちゃったりした」とニコリ。西野は「皆ウィッグを着用して男の人になりきっていたので、まわりを見渡したり楽屋をガチャっと開けると男の人がいるみたいな感じだった。しかも皆カッコいい。すごく不思議な感じでした」と感想を述べた。
CMでは、4月にリリース予定の新曲『シンクロニシティ』を採用。白石は「疾走感があるすごく気持ちのいい楽曲」と評し、「私たちもまだレコーディングくらいでしか歌っていない。『どんな感じなんだろう』と楽しみにしてもらえれば」とアピールした。
白石のことが大好きな松村は、普段の白石と男装の白石との違いを問われると、ニヤつきながら「白石さんはアイドルとしても好き。同じ女として全部好き。男装するとキレイさが際立つ。男装すると顔がキレイ過ぎてより神聖化、より神の位置にいった感じがする」と絶賛。白石は顔を隠して恥ずかしそうに笑っていた。
1月末にグループ卒業を発表したメンバーの生駒里奈について、白石は「私たちも直前に知った感じ。本当にビックリした」と率直な思いを吐露し、「まだ早いんじゃないかな、と思ったりもしたんですけど、生駒ちゃんなりに新しい道で輝いていけるように、私たちも背中を押して応援していけたらと思う。残りの時間を楽しく過ごせれば」と話した。
昨年2月7日に発売した写真集『パスポート』は、16度目の重版がかかり、累計発行部数はついに28万部を突破。白石は、大ヒットするとは「全く思っていなかった。1年経ったんだなとあっという間の出来事で、本当に信じられない感じ。たくさん応援してくれている方がいると実感してるので、嬉しい気持ちでいっぱいです」と顔をほころばせた。
「はるやま/P.S.FA フレッシャーズキャンペーン」の新CM「春イチバンになれ。」篇は、2月9日より全国放送(北海道エリアを除く)。