今度のプレデターは異種交配の進化系! 最新作9月公開&予告解禁

1987年にアーノルド・シュワルツェネッガー主演で公開され、日本でも大ヒットを記録した『プレデター』の続編『The Predetor(原題)』が、邦題を『ザ・プレデター』として9月に公開されることが決定。解禁された予告編では、進化したプレデターの姿を見ることができる。
【写真】アーノルド・シュワルツェネッガー主演『プレデター』フォトギャラリー
1987年の1作目以降、述べ5作品のフランチャイズを世に送り出し、世界各地で多くのファンを獲得した伝説のSFアクション『プレデター』。重要人物奪還のためにジャングルへ派遣されたコマンド部隊と、宇宙から飛来した戦闘種族プレデターの壮絶な死闘を描き、世界中の映画ファンを熱狂させた。
その『プレデター』の正当な続編となる『ザ・プレデター』では、比類なき格闘センスと圧倒的なハンティング能力を誇る異星人プレデターが、異種配合したことで強く、より賢く、遺伝子レベルで進化。そんな最強の戦闘種族と人類が再び極限のサバイバルを繰り広げる。
この度、解禁された予告編では、『ルーム』の“天才子役”ジェイコブ・トレンブレイ演じる少年が、家に届いた箱を開け、中に入っていたもので遊び始めると謎の装置が起動するシーンから始まる。そこから発信されたのは宇宙で最も危険なハンターを呼び寄せる、人類にとって最悪のシグナルだった。続けて、取調室のような部屋で尋問を受ける屈強そうな男が映り、彼の部下が何者かによって細切りにされ殺された事実が伝えられる。さらに映像の後半では、プレデターと人類による戦いが矢継ぎ早に展開。DNAを利用してアップグレードしたプレデターが、傭兵たちと激しい銃撃戦による死闘を繰り広げる様子が確認できる。
メガホンを取ったのは、『アイアンマン3』のシェーン・ブラック。キャストには『LOGAN/ローガン』で悪役を演じたボイド・ホルブルックや、『X‐MEN:アポカリプス』でサイロック役を努めたオリヴィア・マンらが名を連ねる。
映画『ザ・プレデター』は9月全国公開。