M・サイラス、S・ゴメスを“醜い”と言ったD&Gデザイナーを非難

関連 :
イタリアン・ファッションブランド「ドルチェ&ガッバーナ」(D&G)のデザイナー、ステファノ・ガッバーナが、歌手のセレーナ・ゴメスの写真に「本当に醜い」とコメントしたとされる騒動で、歌手のマイリー・サイラスがセレーナを擁護し、ガッバーナ氏を批判したという。
【写真】赤いドレスを着た「セレーナ・ゴメス」フォトギャラリー
きっかけは現地時間11日、The Catwalk Italiaのインスタグラムに投稿されたセレーナの写真。「赤いドレスでキメてるセレーナ・ゴメス」と称して、赤い服を着用したセレーナのコラージュ写真が投稿されると、ガッバーナ氏がイタリア語で「彼女は本当に醜い」とコメントしたと、E!Newsなどの海外メディアが報じた。
ガッバーナ氏のコメントを批判するセレーナのファンに同感したマイリーは、インスタグラムのファンページに投稿された自身とセレーナの写真に、「あのクソ頭(ガッバーナ氏)が言ったことは(それが本当なら)、“全くのデタラメで、完全なたわ言”にすぎない」「彼女(セレーナ)は最高にステキだ」と、コメントしたという。
今回の一件について、セレーナから公式コメントは出ていないが、情報筋がHollywood Lifeに語ったところによると、セレーナはガッバーナ氏のコメントを真に受けて動揺し、気分を害していたらしい。しかし、「ファンや友人が(ガッバーナ氏を)大々的に批判し、彼女を応援していることを知って、不安を和らげることができた」とのことだ。