クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

『夢王国と眠れる100人の王子様』、諏訪部順一ら“王子”4人が参戦

アニメ・コミック

『夢王国と眠れる100人の王子様』、諏訪部順一ら“王子”4人が参戦

『夢王国と眠れる100人の王子様』、諏訪部順一ら“王子”4人が参戦(C)GCREST/夢100製作委員会

関連 :

諏訪部順一

森田成一

櫻井孝宏

 諏訪部順一、森田成一、櫻井孝宏がTVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』に新たな王子役での出演が決定した。さらに、キービジュアルも公開され、諏訪部らが演じる3人の王子に加え、こちらに背中を向ける謎の王子の姿も確認できる。

【写真】『夢王国と眠れる100人の王子様』フォトギャラリー

 TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』は、同名女性向けスマホパズルRPGを原作とした作品。“夢世界”に導かれた主人公がその世界を脅かす存在“ユメクイ”から世界を救うため、指輪に封印された王子様達を目覚めさせながら旅を繰り広げる物語。登場する王子は170人を超え、豪華声優陣によるボイスは女性ファンから高い人気を誇り、現在500万DLを超えている。

 今回登場が明らかになったキャラクターは、「海賊の国・アンキュラ」より、諏訪部演じるダグラス、森田演じるロッソ。さらに、「海底国の国・アクアリア」の王子であり、櫻井演じるオリオンと、原作アプリ内でも高い人気を誇る海の王子達が参加することとなった。

 新たな王子を演じる3人からコメントが到着。諏訪部は「ゲームに登場するたくさんの王子たち。果たしてアニメには何人登場するのか?そして彼らがどんなドラマを繰り広げるのか?個人的にはボニータを可愛く描いて欲しいです(笑)どうぞお楽しみに!」と自身もアニメ化に期待を寄せているようだ。森田は「つい先日、収録に行って参りました。『夢100』の収録は常に一人でしたので、こうしてゲームとはまた違った環境の中ロッソを演じることはとても新鮮でした」と舞台裏での様子を語っている。

 また、櫻井は「オリジナルのストーリーを楽しめるのが、アニメ版の一番のポイントだと思います。物語の中でオリオンがどんな役割を担うのか、とても楽しみです。見てください」と本作の見所を語っている。

 TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』は、7月5日よりTOKYO MX、サンテレビ、AT‐X、 BS11 にて放送開始。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access