その発想はなかった…犬がスプリンクラーを部屋に持ち込み猛暑対策

アメリカ、テキサス州で飼われている犬が、稼働した状態のスプリンクラーを住居内に運んできてしまった。犬なりの猛暑対策だったのかもしれないが、飼い主の女性は「どうしたらいいか、パニックでした」と海外メディアPeopleに語っている。
【写真】巨大ハリケーンから救出された犬、子猫のベビーシッターとして活躍中
海外メディアUPIによると、飼い主の名前はカーラ・ウォールさん。その犬の犬種はコリーで、名前はバルー。まだ生後5ヵ月だ。バルーは犬用のドアからスプリンクラーを持ち込んだとのこと。
バルーがスプリンクラーを屋内に持ち込み、水を撒き散らしながら遊んでいる様子を写真に収めたウォールさん。そのままフェイスブックに投稿すると、全世界から2万4000を超える「いいね!」などが殺到。さらにコメントは1万1000件以上寄せられ、これまでに12万件以上シェアされている。寄せられている声は「かわいすぎる!」「賢い犬だ」など。
ウォールさんによると、照明やテレビは水浸しになってしまったそうだが、「幸い私はウォータープルーフのマスカラをしていました」とおどけるほどには前向きな様子だ。スプリンクラーで遊ぶことはバルーのお気に入りだそうだが、今後は屋外のみで行うよう目を光らせるつもりとも語っている。
引用:https://www.facebook.com/cara.wohr