『ガンダム』“ハロ”と話せる!?「ガンシェルジュ ハロ」予約開始

1979年に放送されたTVアニメ『機動戦士ガンダム』に登場するマスコットキャラクター“ハロ”が、AIを利用したコミュニケーションロボットとして再現された「ガンシェルジュ ハロ」の予約受付が開始した。
【写真】「ガンシェルジュ ハロ」フォトギャラリー
ハロはTVアニメ『機動戦士ガンダム』において、主人公であるアムロ・レイが改造を施した小型ロボットとして登場。その後『ガンダム』作品に度々登場し、同シリーズのマスコットキャラクターとして知られる。
予約受付を開始した「ガンシェルジュ ハロ」は、“「ハロ」がもし現代に存在していたら”をテーマに、AIを搭載してハロを再現。『機動戦士ガンダム』全43話に関する会話を中心に、コミニュケーションを楽しむことが可能だ。
また「ガンシェルジュ ハロ」の予約者を対象としたイベントも開催する。アムロ役として知られる声優・古谷徹を招き、オーナー同士によるイベントが行われる。
「ガンシェルジュ ハロ」は現在予約受付中。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では特典として、持ち運びに便利な「ガンシェルジュ ハロバッグ」がセットとなっている。価格は14万9040円(税込/送料・手数料別途) 。