生身の激闘!『M:I』トム・クルーズ&ヘンリー・カヴィルが“素手”で戦う本編映像到着

トム・クルーズが伝説的スパイ、イーサン・ハントを演じる人気アクション映画『ミッション:インポッシブル』シリーズの最新作『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』の公開にあわせて、トムとヘンリー・カヴィルがタッグを組み、生身の激闘を繰り広げる格闘シーンの本編抜粋映像が到着した。全員スーツを着ているとは思えない身のこなしで手に汗握る格闘が繰り広げられている。
【写真】日本語吹き替え版声優、DAIGO&広瀬アリス登場! 大ヒット祈願イベントの様子
トム、ヘンリー、サイモン・ペッグ、クリストファー・マッカリー監督が来日し行われた盛大なジャパンプレミアも大きな話題となった本作。一足早く公開されたアメリカでは、シリーズ最高オープニング興収を叩き出し、さらに映画批評サイトRotten Tomatoesで98%フレッシュ(7月30日現在)というシリーズ最高評価を獲得している。
今回、公開された映像は、正体不明の敵を追っていた主人公イーサン(トム)と敏腕CIAエージェントのウォーカー(ヘンリー)が、疑惑の男を遂にレストルームで捕らえにかかる場面。ノースタントアクションで世界を驚かせ続けるトム・クルーズ、ハリウッド随一の強靭すぎる肉体を誇るヘンリー・カヴィルの二人と素手でバトルをするという想像しただけで震えあがるような状況だが、この強力タッグに一人で渡り合い簡単には屈しないこの男もかなりの強者。鏡や壁をいとも簡単に突き破って激しさを増していく肉弾ファイトが映し出されている。
シリーズ初参戦でトムと共に数々の命がけスタントを乗り越えたヘンリーはこの格闘シーンについて、「本気で殴り合ったよ。だから撮影後は、身体の節々が痛かった(笑)」と撮影を振り返った。一方のトムも、「ヘンリーはとてもパワフルだ。たくましくカリスマ性があり、画面を支配する。観客は一切手加減していないヘンリーの姿を目にするんだ。彼はただただ素晴らしいイーサンのライバルだね」とヘンリーと作り上げたアクションに大いに満足している様子だった。
さらに、本映像の中盤にも登場する、ジャケットを脱ぎ捨てたウォーカーが腕をブン回し気合を入れなおすポージングをクセになるほど気に入っているようで、先日パリで行われたワールドプレミアの舞台上ではトムに加えサイモン、レベッカ・ファーガソンも一緒になって、ヘンリーに生披露をせまる一幕も。この二頭筋ポーズにキャスト陣も酔いしれていたようだ。
映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』は全国公開中。