二階堂ふみ、妖艶な遊女「リン」姿にファン「ため息が出るほど美しい」

女優の二階堂ふみの“遊女”姿が、ドラマ『この世界の片隅に』(TBS系/毎週日曜21時)の公式インスタグラム上に投稿された。ファンからは「美しい」「妖艶」といった声が上がった。
【写真】二階堂ふみが扮する妖艶な遊女
前回放送の第3話で、ヒロインのすず(松本穂香)と出会うこととなった遊郭の遊女、白木リンを演じているのが二階堂だ。
投稿されたのは、そんな二階堂の着物姿。白粉のためか白い肌と、真っ赤な口紅のコントラストが印象的な写真になっている。二階堂は遠くの方を見て物思いにふけるような表情のほか、せつなげにうつむく表情などを見せている。ドラマでは今後、リンの生い立ちが描かれていくのだろうか。
ファンからは、「妖艶でため息がでるほど本当に美しいですね」「美しすぎて本気で息を呑みました。心臓一瞬止まりました」といった絶賛の声が殺到。「原作ファンでおふみちゃんファンなのでリンさんがおふみちゃんで本当に嬉しいです!」などと、原作ファンの評判も上々のようで、「毎週、楽しみに観ています」とドラマを心待ちにする声も集まっていた。
引用:https://www.instagram.com/konoseka_tbs/