『グッド・ドクター』 山崎賢人の上目遣いに「恋始まっちゃう!?」の声

俳優の山崎賢人主演のドラマ『グッド・ドクター』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第8話が30日に放送され、劇中で山崎演じる研修医が、上野樹里演じる先輩医師を見つめる眼差しに、ネット上が「え、恋始まっちゃう!?!?」「湊先生、惚れたか?」などの声であふれた。
【写真】恋の予感? 山崎賢人と上野樹里
夏美(上野樹里)は患者の早見陽翔(鳥越壮真)と、母の香織(酒井若菜)、長男の翔太(池田優斗)を心配していた。香織は高山(藤木直人)に陽翔を見てもらうため、翔太を連れて、夫を残して東京へ来ている。
夏美と湊(山崎)が回診で陽翔の病室へ行くと、香織が階段から転落して運ばれてきたと連絡が入る。香織は命に別条があるようなケガはなかったが、陽翔には今日は家の用事で行けなくなったと話してほしいと夏美たちに頼む。すると香織に付き添ってきた翔太が部屋を出て行ってしまう…。
湊は、部屋を出て行った翔太を陽翔の病室へ案内しようとするが、翔太はその場を立ち去ってしまう。その姿を見た湊は「トゲトゲしています!陽翔くんのお兄さんはサボテンみたいにトゲトゲしています」と一言。このシーンに視聴者からは「可愛い…」「可愛いすぎてニヤニヤが止まらない」などの声がSNSに寄せられた。
ドラマの中盤、陽翔が吐血し緊急手術をすることに。しかし主治医の高山は別の患者の手術中。湊は「助けられる先生がいます!」と言い放ち、間宮啓介(戸次重幸)の元へ。戸惑う間宮に対して、この手術ができるのは高山以外に間宮しかいないことを説得すると、間宮が執刀することに。このシーンにネット上は「シゲの出番キターーーー!!」「グッとくる展開だ」「間宮科長かっこいい」などの声が多数寄せられた。
一命をとりとめた陽翔と翔太、両親がそろって、病院で花火をすることに。その後、花火の片付けをする夏美と湊は、二人で残った線香花火を楽しむ。花火を眺める夏美を、上目遣いで見つめる湊が画面に映し出されると、視聴者から「なにその上目遣いずるい」「いい雰囲気」などの声がSNSに殺到。さらにネット上には「え、恋始まっちゃう!?!?」「湊先生、惚れたか?」などの声があふれた。