クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

島崎遥香、ホステス役で『リーガルV』ゲスト出演 生の米倉涼子に興奮

エンタメ

  • twitter
  • facebook
(左から)『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』に出演する島崎遥香、米倉涼子
(左から)『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』に出演する島崎遥香、米倉涼子(C)テレビ朝日

関連 :

米倉涼子

島崎遥香

 女優の島崎遥香が、米倉涼子主演のドラマ『リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~』(テレビ朝日系/毎週木曜21時)の第4話にゲスト出演することが決定。米倉と初共演となった島崎は「撮影初日にすぐ親にも電話して、『なんか…すごかった!』って報告したんです」と語っている。

【写真】『リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~』で共演する島崎遥香&米倉涼子

 ドラマ『リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~』は、米倉が元弁護士のヒロイン・小鳥遊翔子を演じるリーガルドラマ。弁護士資格を剥奪された翔子が、ワケありの弱小弁護士集団をこき使いながら、不利な訴訟でも勝利をつかむために突き進む姿を描いていく。

 第4話で島崎が演じるのは、茨城から上京し、高級クラブでホステスのバイトをしている峰島玲奈というキャラクター。玲奈はある夜、人知れず50歳上の会社会長と結婚。ところが婚姻届を提出した4時間後になんと夫が死亡。彼が遺した財産の半分となる100億円を相続する権利を持った玲奈は、遺族から“婚姻無効”で訴えられ、翔子率いる「京極法律事務所」に弁護を託すことに…。

 今回の役を演じるにあたり、島崎はキャバクラと銀座のクラブを訪れて所作などを勉強。島崎は「私自身はお酒を飲まないので、お酒の作り方もイチから教えていただきました」と話し、「銀座のホステスさんに敷居の高い上品さを感じたので、私も所作など雑にならないように意識して演じました」とコメント。さらに茨城訛りのセリフが一番難しかったことを明かすと、「方言は音程がポイントになる気がするので、いつも鼻歌で覚えるんです」と、独自の習得方法を明かした。

 主演の米倉の印象について「私、あんまり『ハッ!』ってならないんですけど、初めて米倉さんを見たときに『ハッ! 芸能人ってこういう人のことを言うんだ!』って!」と話し、初共演の興奮ぶりを打ち明けた島崎。現場では会話もしたそうだが、「もうドキドキしちゃって、何を話したか覚えてません(笑)」と夢見心地の様子で語った。

 ドラマ『リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~』第4話は、テレビ朝日系にて11月1日21時放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access