クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

国民的美少女・井本彩花、15歳の誕生日に木村佳乃から本気ビンタ

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『あなたには渡さない』収録現場で15歳の誕生日を迎えた井本彩花(中央)と、祝福する木村佳乃(右)と山本直寛(左)
『あなたには渡さない』収録現場で15歳の誕生日を迎えた井本彩花(中央)と、祝福する木村佳乃(右)と山本直寛(左)(C)テレビ朝日

関連 :

井本彩花

木村佳乃

山本直寛

 2017年に開催された「第15回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリに輝き、現在女優として活動中の井本彩花が、15歳の誕生日を迎えた23日に、現在撮影中のドラマ『あなたには渡さない』(テレビ朝日系/11月10日より毎週土曜23時15分)で共演する木村佳乃から本気ビンタを浴びる一幕があった。

【写真】井本彩花『あなたには渡さない』収録現場でのバースデーフォト

 同作は、連城三紀彦の小説『隠れ菊』を基にするラブ・サスペンス。夫・旬平(萩原聖人)の愛人・矢萩多衣(水野美紀)から、「ご主人をいただきにまいりました」と宣戦布告された主人公・上島通子(木村)が、多衣に旬平との婚姻届を6000万円で買い取ってもらう形で費用を捻出し、自らが女将となって料亭を立て直していく様を描く。連ドラデビュー作となる本作で井本は、旬平と通子の娘で、高校生の優美役を演じる。

 旬平と別れた通子と優美が2人で暮らし始めるアパートに、上島家の長男で一人暮らし中の一希(山本直寛)が訪れるシーンが撮影されたこの日。リハーサルのために木村、井本、山本がアパートの部屋に入ったところで、スタッフから「本日、10月23日は井本彩花さんの15歳の誕生日で~す!」との言葉が。驚きの表情を浮かべる井本のところへ、木村が大きな花束を満面の笑みで手渡し。感動で目をうるませる井本は「素敵な方々と一緒に15歳のスタートが迎えられたので、本当にうれしいです。これからもよろしくお願いします!」と挨拶した。

 和やかなムードの撮影現場だったが、この後には通子と優美による親子ゲンカのシーンの撮影が。監督から「本当に叩いてほしい」と言われた木村は、井本に「ごめんね。でも、自分も若い頃に同じ状況だったら本当に手を上げてもらった方がお芝居をしやすいと思うだろうから。本気でいくね」と話すと、頬を叩かれるのは人生初だという井本は「いいえ。ありがとうございます!」と返答。木村や監督から「ここでのお芝居が誕生日プレゼント」と言われた井本は「はい! 頑張ります!」と応え、あらためて気合の表情を浮かべ撮影に挑んでいた。

 土曜ナイトドラマ『あなたには渡さない』は、テレビ朝日系にて11月10日より毎週土曜23時15分放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

クランクイン!トレンド最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access