矢田亜希子『SUITS/スーツ』で織田裕二と14年ぶり共演

関連 :
女優の矢田亜希子が、俳優の織田裕二が主演を務める月9ドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第8話(11月26日放送)に出演することが発表された。織田と14年ぶりの共演を果たした矢田は「撮影の合間などでは、織田さんとたくさん思い出話をさせて頂いて楽しかったです(笑)」と語っている。
【写真】『SUITS/スーツ』矢田亜希子出演シーン
本作は、アメリカの人気ドラマ『SUITS』を原作に、敏腕エリート弁護士と天才フリーターがバディを組み、数々の訴訟を解決していくリーガルドラマ。
甲斐(織田裕二)は、大輔(中島裕翔)、真琴(新木優子)らと共に『烏丸建設』を相手取った集団訴訟に取り組む。この案件は、烏丸建設が一時期使用していた有害性塗料による健康被害を訴えた、原告団総勢462人の大きな訴訟。だが、一審で東京地裁は原告団の請求を棄却する。甲斐たちは、原告団代表の水原美咲(矢田)らから話を聞く。そこで甲斐たちは、一審を担当した原告団の弁護士が、裁判の直前になって過去のスキャンダルで叩かれ、ついには廃業にまで追い込まれていたことを知る…。
第8話で矢田が演じるのは、集団訴訟の原告団代表の水原美咲。裁判に関するある大きな秘密を抱えている物語の鍵を握るキャラクターだ。
矢田と主演の織田は、2004年のドラマ『ラストクリスマス』以来、14年ぶりの共演。このことについて矢田は「“ラストクリスマス”では濃密な時間を一緒に過ごさせて頂いた方なので、本当に14年前にタイムスリップした感覚です」と語ると、続けて「久しぶりに共演させて頂いて、改めて織田さんは、安心感があって、ゆだねられる方だなと思いました」とコメント。「何年たっても、やっぱり織田さんはステキでした」と絶賛した。
矢田亜希子がゲスト出演する『SUITS/スーツ』第8話は、フジテレビ系にて11月26日21時放送。