ショーン・メンデス、H・ボールドウィンと友達以上の関係だったと告白

関連 :
歌手のジャスティン・ビーバーと結婚したモデルのヘイリー・ボールドウィンと、数回にわたり噂になった歌手のショーン・メンデス。当時はヘイリーともども、“単なる友人”であると主張していたが、ついに友達以上の関係だったことを認めたという。
【写真】恋に破れた? ハンサム歌手「ショーン・メンデス」フォトギャラリー
今年4月と昨年末に、ジャスティンとヨリを戻す前のヘイリーと噂になったショーン。METガラに手をつないで登場し、インスタグラムに仲睦まじい様子の写真を投稿するなどしてファンをヤキモキさせたが、2人とも友人同士として交際を認めなかった。
今回、雑誌「RollingStone」の表紙を飾ったショーンは、誌面でヘイリーとの関係が友人以上だったことを認めたが、恋愛関係だったと発言することはためらったとのこと。ショーンは「タイトルを付けるようなことはしたくない。どちらかと言うと、宙ぶらりんな状況だったかな」と、コメントしたという。
ヘイリーはショーンと噂になった直後にジャスティンとヨリを戻し、ショーンのインスタグラムをフォローするのをやめている。SNSでは一部にヘイリーがショーンを利用したという声が挙がっていたそうだが、ショーンは何の恨みもないという。
「ヘイリーに“おめでとう”とメールしたよ。2人を本当に祝福している。彼女は未だにすごくクールな人の1人だし、外見が美しいだけじゃなくて僕が出会った人の中でもとびきりに内面が美しいんだ」と、ヘイリーをベタ褒めしていたという。
ショーンはどうしてヘイリーと別れることになったのか、言いそうな雰囲気だったそうだが留まると、「僕がバカだったと思うけど…心はコントロールできないからね」と続けている。