松本まりか、ガチすぎる恋愛の悩み 疲弊した彼氏が「いなくなっちゃう」
女優の松本まりかが29日、『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系/毎週火曜23時56分)に出演し、自身のガチすぎる恋愛の悩みを告白した。
【写真】この美貌で彼氏を追い込む! 「松本まりか」フォトギャラリー
「私たちにもっと注目して!人気助演女優俳優SP」と題した企画でゲスト出演した松本。今やドラマで引っ張りだこの松本だが、役作りのために「人間学」の本を読むなどとことん勉強するのが好きだという。そのため、恋人の軽いジョークにも「それ何が面白いの? どこらへんが面白いと思ってるの? そもそもそれ言って私がどう感じると思ったの? 教えて? なんで?」と理詰めでとことん追いつめてしまうという。松本の追及に恋人は精神的に疲弊してしまい「カスカスになって、いなくなっちゃう」そうだ。
つい理詰めで語ってしまう理由として「尊敬したいというのが大前提にあって、一番近い人には完璧を求めてしまう」「面白くない人は嫌い」と力説。ダジャレやギャグが面白くない恋人をそのときは許せなかった、と振り返っている。
さらに松本は、ナンパしてきた相手を理詰めで追い込んだ、というエピソードも披露。飲食店で松本はウーロン茶が飲みたいと言ったにもかかわらず、相手の男性はウーロンハイを注文したそう。怒りを覚えた松本は「なぜナンパをしたの?」「これで何を求めているの?」「これで彼女になったことがあるの?」と相手を追及。最初はノリノリだった男性も「ボロボロ」になって去っていったというエピソードを披露し、スタジオの笑いを誘っていた。