クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

土屋太鳳、ももクロ・百田夏菜子の存在に感謝「本当に心強かった」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
(左から)読売テレビ開局60年スペシャルドラマ『約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~』完成披露試写会・トークイベントに登場した百田夏菜子、土屋太鳳
(左から)読売テレビ開局60年スペシャルドラマ『約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~』完成披露試写会・トークイベントに登場した百田夏菜子、土屋太鳳 クランクイン!

関連 :

土屋太鳳

百田夏菜子

向井理

佐々部清

 女優の土屋太鳳が、ももいろクローバーZの百田夏菜子と共に19日、都内で開催された読売テレビ開局60年スペシャルドラマ『約束のステージ ~時を駆けるふたりの歌~』完成披露試写会に登壇。土屋は撮影中、百田の存在が心強かったといい、「心より感謝しています」と笑顔を見せた。

【写真】読売テレビ開局60年スペシャルドラマ『約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~』完成披露試写会・トークイベントの様子

 本作は、1970年代に放送されていた読売テレビ制作の歌唱オーディション番組『全日本歌謡選手権』を勝ち抜いて、歌手デビューを目指す少女2人の物語。イベントには、共演した向井理と佐々部清監督も出席した。

 土屋は佐々部組で演じることで、今までとは違う役との向き合い方ができたそう。「今までは自分を消し去って役を生きようとしてたけど、今回演じるつばさはつばさの中に私がいて、私自身が生きていいんだよって言われてる気がして。あと何年か後に、あの時が変化だったんだと思うような時間でした」としみじみ。

 また、つばさを導いてくれる存在を演じた向井と矢田亜希子については「デートはここがいいよとか、横浜のおすすめの場所を教えてくれて。大人な話ができて、すごく楽しかったです」と撮影を振り返る。

 そんな中、百田とはすごく仲が良くなったといい、百田も「私は同世代の女優さんと過ごすことが普段ないのですごく新鮮だし、大切な時間だった」と明かし、「太鳳ちゃんは普段から感謝をストレートに伝えてくれる。一緒に出てないシーンの時も連絡をとっていて、ずっと気持ちが通じ合っていた感じでした」と満面の笑み。

 そんな土屋と百田について、向井は「年の離れた妹のように見守っていました」と言及。佐々部監督も「本番って言うまでずっとしゃべってた。何回か“うるせー”という瞬間もあったけど、親密感が画に出ると思ったので、我慢してました」と明かし、会場の笑いを誘っていた。

 劇中では、土屋と百田が70年代風の歌と踊りを披露しているが、振りはアイドル活動をする百田を中心に2人で話し合いながら決めたという。土屋は「夏菜子ちゃんは隣にいて、曲が流れただけでスイッチが入る。改めて尊敬しました」と賛辞の言葉を贈っていた。

 読売テレビ開局60年スペシャルドラマ『約束のステージ ~時を駆けるふたりの歌~』は、読売テレビ・日本テレビ系にて2月22日21時放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access