クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

指原莉乃が超巨大なポスターに! ナチュラルな“大人の女性”を表現

エンタメ

  • twitter
  • facebook
池袋駅に出現した指原莉乃の巨大ポスター
池袋駅に出現した指原莉乃の巨大ポスター クランクイン!

 平成の終わりと共に4月28日に横浜スタジアムで卒業コンサートを開催し、アイドルを卒業する指原莉乃(HKT48)。その指原がブランドアンバサダーを務める「からだ巡茶 ジャスミン」の超巨大ポスターが、4月22日、JRをはじめ各路線が集結する東京・池袋駅に出現した。場所は、中央南口を下りてすぐの地下通路「オレンジロード」(各路線の改札外)の通路脇の壁だ。

【写真】池袋駅に出現した指原莉乃の巨大ポスター

 ポスターの指原は、黄色味のかかった落ち着いた山吹色のシャツを着て、もの憂げにも見える表情を浮かべており、アイドル卒業を意識したのか、ナチュラルな“大人の女性”の雰囲気を漂わせる。


 ポスターが出現した22日、現地を実際に取材してみると“オトナ指原”のポスターが目を引くだけでなく、周りにはペーパークラフトで作られた華やかなジャスミンの花が散りばめられおり、少し離れた場所からでも、心地よい香りを感じることができる。通路を歩く人たちは、若者も、ビジネスバッグを抱えた会社員も多くが足を止め、スーツを着た若い女性や、制服を着た女子高校生たちは、ペーパークラフトに顔を近づけ、ほんのりとした優しい香りを楽しんでいた。


 22日に新たに「からだ巡茶 ジャスミン」が発売開始となった女性に人気の「からだ巡茶」シリーズのブランドアンバサダーを務める指原は、「『からだすこやか茶W』では、明るく元気なイメージを意識していましたが、『からだ巡茶 ジャスミン』では“オトナ指原”な一面を見せられたらと思っています」とコメント。さらに、「私もアイドルを卒業し新たなスタートを迎えますが、リラックスしたいときは『からだ巡茶 ジャスミン』を飲んで、引き続きお仕事をがんばりたいと思います!」と意気込みを語っている。

 令和時代の始まりと共に、“大人の女性”として新たなスタートを切る指原のいっそうの活躍に期待したい。一方、世の中の“大人の女性”に目を向けてみると指原がアイドルを卒業する28日を含む10連休ともなるゴールデンウィークを楽しみにしているのかと思いきや、意外にも、約7割の働く女性が「連休前ストレス」を感じていることが発表された(「働く女性のストレス事情に関する調査」日本コカ・コーラ)。

 同調査は、今年4月に全国の20代から50代の有識者の女性600名を対象に行われている。「連休前に仕事の負担やストレスが増えていると感じることはありますか?」と質問をしたところ、全体の65.5%が「よくある」「ややある」と回答。連休前の気分については、「連休明けの溜まったメールを想像して気が滅入る」「連休明けの仕事を処理できるかどうかが心配」などの声も。さらに、「日ごろ、ストレスを感じていますか?」という質問には、なんと8割近い数字となる全体の78.2%が「とても感じている」「やや感じている」と回答。ストレスの原因の1位は「仕事の業務」で、「職場の人間関係」がそれに続く。

 ストレスを感じている働く女性が多いという結果が浮き彫りにされたが、指原がコメントしているようにお茶などの飲み物でリラックスして、日頃から手軽にストレス発散を図るのもいい方法かもしれない。

この記事の写真を見る


関連情報

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access