『なつぞら』ついに合格! 広瀬すず、喜びの“足バタバタ”に「かわいすぎる」の声

広瀬すず主演のNHK連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/月曜~土曜8時ほか)の第9週「なつよ、夢をあきらめるな」(第53回)が31日に放送され、東洋動画からの合格通知を受け取ったなつ(広瀬)が喜びを表現するシーンに、視聴者から「合格おめでとう」「喜んでるの見て泣きそう」「可愛すぎる」などのツイートが寄せられた。
【写真】なつ(広瀬すず)がついに合格! 『なつぞら』第53回フォトギャラリー
咲太郎(岡田将生)の本心を知ったなつは、おでん屋・風車の2階に住む咲太郎を訪ねる。すると咲太郎は、自分が余計なことをしたせいで、なつが東洋動画の試験に落ちたのだと打ち明ける。落ち込む咲太郎に対し、なつは、再び秋にある東洋動画の試験を受け、必ず漫画映画を作ると宣言する…。
季節は流れて9月。なつは再び東洋動画の試験に挑む。面接でも「どうしても漫画映画を作ってみたいです!」と自分の気持ちを伝えることができた。その後、彼女の下宿先に東洋動画からの便りが届くと、なつは自分の部屋に駆け込み急いでそれを開封。書類を手に持ってぼう然とした表情のなつは、そのまま畳の上に仰向けになると足をばたつかせながら「やった…やったやったやった…」と合格の喜びを表現する。
ついに夢を叶えたなつに対して、ネット上には「なっちゃん合格おめでとう」「やったね、なっちゃん」「良かった、なっちゃん!!」などの反響が多数寄せられた。また、足をバタバタさせるなつの動きについてSNS上には「あー!!その足バタバタめっちゃわかる!!」「なっちゃんが合格して喜んでるの見て泣きそう」「足バタバタしてるすずちゃん可愛すぎる」「合格してバタバタするのかわいい」などの声も投稿されていた。
後日、なつの合格を知った夕見子(福地桃子)は彼女が働く川村屋に電話をかけてくる。電話に出たなつに対して、夕美子は「おめでとうなつ!」と伝えると、続けて「いい? なつ、負けんな! 中に入ったらとにかく負けんな!」と激励の言葉を贈る。夕美子のこの言葉に視聴者は「夕見子ちゃん推せる!!」「泣ける…」「夕見子かわいいよー」といった感想をツイートしていた。