クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

野沢雅子、孫悟空とは一心同体「悟空を悪く言われるのは嫌なんです」

アニメ・コミック

  • twitter
  • facebook
『ドラゴンボール超 ブロリー』ブルーレイ&DVDリリース記念 トークショーイベントに出席した野沢雅子
『ドラゴンボール超 ブロリー』ブルーレイ&DVDリリース記念 トークショーイベントに出席した野沢雅子 クランクイン!

関連 :

野沢雅子

島田敏

 声優の野沢雅子が8日、都内で開催された「『ドラゴンボール超 ブロリー』ブルーレイ&DVDリリース記念 トークショーイベント」に出席。自身が演じる孫悟空への思いを語った。

【写真】野沢雅子、悟空と2ショット

 同作は鳥山明原作のアニメ『ドラゴンボール』シリーズの劇場版20作目となる記念作品。鳥山が原作、脚本、キャラクターデザインを担当し、日本ではシリーズ最高興行収入記録を樹立した。

 イベントには野沢のほかにブロリー役の島田敏、林田師博プロデューサーも出席した。

 人気の理由を野沢は「理由ってないんじゃないですか? おもしろいからでしょ。最初からおもしろいですもんね。あっという間に最後までいってしまう」と絶賛。バトルシーンについては「終わって私、『セリフ言ってた?』って確認したんですよ(笑)」と語った。

 悟空を演じる際に心がけていることを野沢は「改めて心がけるってないんです。悟空と野沢雅子、一体なんです。野沢雅子という名前は消えちゃってるんじゃないですか、『ドラゴンボール』やってるとき」と役に入り込んでいることを告白。続けて「悟空を悪く言われるのは嫌なんです。悟空って素直で純じゃないですか。悪く言う人はいないんですけど『もう〜悟空は』なんて言われることあるんですよ。そうすると自分のことじゃないのに『え? 何?』って」と悟空と一心同体であることを語り、笑みを浮かべた。

 野沢は見どころを聞かれると「全部ですよ。私の見どころは全部だけど、ほかの方は違うじゃないですか。言われるとちょっと薄れるでしょ?」と持論を展開。さらにイベントでは野沢が初となる生アフレコが実現した。会場からは大歓声が上がり、涙を流す人も。野沢は「私、普段眼鏡かけてるんですよ。今日忘れちゃって。あれ、見にくい、って(笑)」と感想を語った。

 最後に野沢は「これからもずっとずっとずっと永久に愛されたいと思います」と意気込んだ。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access