クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

『なつぞら』雪次郎・山田裕貴は“年上の女性”好き? ある一言が波紋呼ぶ

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『なつぞら』第101回より
『なつぞら』第101回より(C)NHK

 広瀬すず主演のNHK連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/月曜~土曜8時ほか)の第17週「なつよ、テレビ漫画の幕開けだ」(第101回)が26日に放送され、雪次郎(山田裕貴)がなつ(広瀬)に話した言葉が視聴者の間で波紋を呼んだ。

【写真】山田裕貴が「魅力的」と言う山口智子 最近ではそのド派手ファッションが話題に

 仕事から帰ったなつは、風車に来ていたレミ子(藤本沙紀)から、雪次郎が舞台の千秋楽のお祝いに、蘭子(鈴木杏樹)の自宅に招かれたことを知らされる。それを聞いた亜矢美(山口智子)は、過去の経験から、雪次郎の恋と役者人生の両面を心配する。その頃、雪次郎は、蘭子への思いや劇団が分裂してからの出来事を打ち明けていた。その話を黙って聞いていた蘭子は、雪次郎に思いもよらない言葉を掛ける。

 蘭子への思いを打ち明け、劇団が分裂しても裏切らないと約束した雪次郎。しかし蘭子は雪次郎の気持ちを拒否するかのように「あなたとはもう何も一緒にできないわ」と言い放ち、彼を自宅から追い出してしまう。ショックを受けた雪次郎は風車へ立ち寄り、なつと共に静かに酒を飲み続ける。

 翌朝、カウンターで目を覚ました雪次郎を送り出すなつ。別れる間際、雪次郎は「なっちゃん…オレ、気付いたんだけど」と切り出すと「亜矢美さんは、咲太郎さんのこと好きなんでないかい? 男として」と問いかける。雪次郎の突然の指摘にネット上には「どうしてそう思ったんだろ」「そこに気づくか、雪次郎」「亜矢美さんと咲太郎にも恋愛フラグ?」「亜矢美さんが咲太郎を好き?そうか…」などの反響が寄せられた。

 雪次郎からの思いもよらぬ一言に「なにバカなこと言ってんのさ!?」と驚くなつ。これに雪次郎が「亜矢美さん、あんなに魅力的なのに…」とつぶやくと、なつは「変なこと言わんでよ」と呆れたような表情を浮かべる。雪次郎のこの言葉に「雪次郎もしかして年上好き?」「雪次郎に熟女好き設定が追加された」「年上女性の魅力はわかってる雪次郎」「今度は亜矢美さん狙い!?」などのツッコミも投稿されていた。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access