グレース・ケリー妃の孫息子、大学時代からの恋人とゴールイン

去る6月に往年の女優でモナコの公妃となったグレース・ケリーの孫娘、シャルロット・カシラギの結婚が報じられたが、今度はグレースの次女ステファニー公女の息子ルイ・デュクリエが結婚したという。
【写真】結婚したルイ・デュクリエさんとマリー・シュヴァリエさん
Peopleによると、ルイさんのお相手の名前はマリー・シュヴァリエさん(Marie Chevallier)。2人は2011年にカンヌのナイトクラブで出会ったという。その時に同じ大学に通っていたことを知ったそうだ。
結婚式は週末の2日間にわたって行われたとのこと。シビルウェディング(民事結婚式)が現地時間26日、教会での結婚式が現地時間27日に執り行われたという。教会はグレース公妃がレーニエ三世と1956年に式を挙げたモナコ大聖堂だったという。カップルの希望で、挙式は親しい友人と家族だけが出席したとのことだ。出席者には伯父のアルベール二世やシャルレーヌ公妃などもいたという。
ルイさんは1992年、ステファニー公女と元ボディーガードのダニエル・デュクリュエ氏との間に誕生した。ステファニー公女とデュクリエ氏は1995年に結婚したが離婚に至っている。二人はもちろん、結婚式に出席している。
ルイさんのインスタグラムをのぞくと、マリーさんとの仲睦まじいツーショットが頻繁に投稿されている。ルイさんは結婚前に男友達と日本を訪れており、浅草観光や富士急ハイランド、ピカチュウの格好をした公道カートなどを楽しんだようだ。