クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

阿部寛、『結婚できない男』続編に喜び 桑野信介は「変わらなかった」

エンタメ

『まだ結婚できない男』製作発表にて
『まだ結婚できない男』製作発表にて クランクイン!

関連 :

阿部寛

吉田羊

深川麻衣

塚本高史

稲森いずみ

 俳優の阿部寛が27日、都内で行われた主演ドラマ『まだ結婚できない男』(カンテレ・フジテレビ系/10月8日放送スタート)の制作発表に出席。約13年ぶりに“結婚できない男”にふんした心境や、撮影時に使用する小道具について明かす一幕もあった。

【写真】吉田羊、深川麻衣、稲森いずみ…美女たちが勢ぞろい!

 本作は、2006年に放送されたドラマ『結婚できない男』の正統続編。50代になってもシングルライフを謳歌(おうか)する53歳の一級建築士・桑野信介(阿部)と、周囲の女性たちの交流を描く。

 今回の制作発表には阿部のほか、吉田羊や深川麻衣、塚本高史、稲森いずみ、脚本の尾崎将也氏、カンテレの米田孝プロデューサーが出席。

 「13年ぶりにもう一回やるというのは、過去にやったキャラクターの中ではなかった」という阿部。13年ぶりの桑野は「変わらなかったですね。それがまた面白かった」と再演の喜びを述べた。

 撮影にあたって、家から一部小道具を持ってくるという阿部。「『こういう小道具あるかな』と急きょ思うことなので、用意して頂くのが非常に大変だなと思う。家にある物は、自分がイメージに合う物があるなら、持っていこうかなと思って、やるようにしました」と明かし、作中では「自分が持ってきた小道具はもの凄く主張します(笑)」と笑みをこぼした。

 前作の桑野は、時代に先がけ、“一人焼き肉"などを実践。阿部は「ある種の社会現象になったことは本当に光栄なこと」と言い、自身の“一人体験”を聞かれると「昔、一人フレンチに行ったことがある。コースで」と告白。「(店内で)入り口のすぐ横に席を取られた。お客さんがずっと来るんだけど、一人でずっと食べていた」と笑った。

 弁護士・ 吉山まどか役の吉田は、桑野というキャラクターは結婚相手にできるかどうか問われると「あり」だと回答。「桑野さんはウンチクが豊富ですし、話していて飽きないだろうなと思う。あともう一つは、ウソをつかない。信用できる。長年連れ添う相手としては素晴らしい相手ではないか」と言うと、阿部は「これは…期待できますね、最終回」とニヤリ。

 カフェの店長・岡野有希江役の稲森も「裏表がない。いるだけで面白い。見ていて幸せになっちゃう」などと回答。桑野の隣人・戸波早紀役の深川も「自分が知らないことを、いろいろ教えてくださる。あと料理がメチャクチャお上手。桑野さんが作ったご飯を食べたい」と年下目線で好評価。女性陣の絶賛を聞いて、阿部は「こんなにモテると思わなかった」と満面の笑みだった。

 ドラマのタイトルにちなんで、“まだできないこと”を尋ねられると、阿部は登壇者の中でいの一番に回答。「ダンスができない。これはずっと憧れているんです。20代の時に、ディスコで踊って、女の子をナンパするという役があったとき、ナンパできるほどダンスが踊れなかった。棒のようだった。そこから『ダンスやらなきゃ』と思って、何度かダンス教室に通ったけどくじけた。で、自分の中の夢は、インド映画に出たい。インド映画でダンスしまくりというのが最終目標。早くやらないと動けなくなる。あそこまでキレキレにいって、完成したい」と話すと、吉田が「衣装が合いそうですね」と漏らし、会場を笑わせた。

 ドラマ『まだ結婚できない男』は、10月8日よりカンテレ・フジテレビ系にて毎週火曜21時放送(初回15分拡大)。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る