生田斗真、“肉ケーキ”で誕生日を祝われるも「なんでローストビーフ…」

関連 :
生田斗真が6日、都内で開催された『俺の話は長い』(日本テレビ系/毎週土曜22時)の完成披露試写会に登壇。翌日7日に35歳の誕生日を迎える生田へのサプライズ誕生日会が行われ、共演者に自身の魅力を語られる一幕があった。
【写真】肉ケーキ登場! 翌日誕生日を迎える生田斗真をサプライズでお祝い!
『世界一難しい恋』『もみ消して冬』の金子茂樹が脚本を担当する本作は、30代ニート男子・満(生田)の奮闘や挫折、それに巻き込まれながらも絆を深めていく家族を描くコメディーホームドラマ。完成披露には、小池栄子、安田顕、清原果耶、原田美枝子も登壇した。
クランクインして1ヶ月。共演してみて気づいた共演者の新たな一面を聞かれた生田は、姉役の小池について、「共演経験が多いけど、今回やっぱり頼り甲斐のあるお姉ちゃんだな、女優としても面白いなと思いました。声がでかいのでぶつかりあいがある」とニッコリ。
一方、それを隣で笑顔で聞いていた小池は、生田のことを「私が知ってる斗真はジャニーズオーラのない男だと思っていて。そこが今回の満役はいいように作用してるな」と断言。続けて、生田が主演なのに舞台の楽屋入りで守衛に止められていたエピソードを披露しつつ、「そんな影っぽい部分が斗真の色っぽいところでもある。すごいチャーミング」と賛辞の言葉を送った。
また今回、セリフ量がかなり多く、特に主演の生田の量は尋常じゃないそう。安田は「毎回、毎回(生田の芝居は)試合ですよね、と話していました。とんでもない試合がずっと続くので、よく体が持つな。すごいですよね」と、生田に感服している様子だった。
イベントでは、母親役の原田の呼び込みで、清原がローストビーフのケーキとともに登場。サプライズで誕生日をお祝いされた生田は、「お肉は好きですけど、特別好きってことでもない…肉は焼肉に限るでしょう」と文句を言いつつも、「美味しい」と満面の笑み。
さらに35歳の抱負を聞かれた生田は「このドラマに全てをかけて、楽しくて胸がほっこりするようなドラマを国民の皆様にとどけたい」と意気込むも、「なんでローストビーフか分からない」と終始、戸惑い続け会場の笑いを誘っていた。
ドラマ『俺の話は長い』は、日本テレビ系にて10月12日より毎週土曜22時放送。