クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

浅田真央、“大好きな”志村けんと初共演 『バカ殿』で奇跡のアイーン!

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『志村けんのバカ殿様』での(左から)志村けんと浅田真央
『志村けんのバカ殿様』での(左から)志村けんと浅田真央(C)フジテレビ

関連 :

浅田真央

志村けん

 志村けんが志村藩のバカ殿に扮し、城内や城下で起こるさまざまな爆笑の出来事を描く国民的コント番組『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系/10月30日19時)に、プロフィギュアスケーターの浅田真央がゲスト出演することが決定した。浅田は今回が志村と初共演となる。

【写真】“氷上の姫”が“真央姫”に… 『志村けんのバカ殿様』での浅田真央

 その演技と笑顔で、日本中でフィギュアスケートブームを巻き起こし、世界中を虜(とりこ)にした“氷上の姫”である浅田は、今回“真央姫”に扮して登場。過去にCMの撮影で舞妓に扮した経験のある浅田だが、今回扮するのは“江戸時代の姫”。華やかな赤い着物を身にまとい、豪華な髪飾りをあしらったカツラをつけた浅田が、あの殿の部屋に登場する。

 実は以前から「好きな芸人は、志村けんさん」と公言している浅田。浅田が「バカ殿様に似ている」と周囲から言われ、志村に親近感を持つようになったことが理由だという。今回、制作サイドからのオファーに浅田は快諾し、バカ殿と奇跡のツーショットが実現した。
 
 収録では、真央姫を前にバカ殿が「緊張するなぁ(笑)」とこぼし、「殿がここまで緊張するなんて、珍しいですね(笑)」という声が出る中、スケートのことから休日の過ごし方や異性のタイプといったプライベートに関することまで質問する。ひとしきりトークに花を咲かせた後は、ゲーム「バカ殿危機一髪」を行った。

 浅田は、「子どもの頃からずっと見ている番組で、まさか自分がその中に入れて、お姫様になれるなんて想像もしていなかったので、本当にうれしかったです。志村さんには初めてお会いしたのですが、とても優しい方でした」と振り返る。さらに「私はバカ殿様が大好きで、バカ殿様に似ているってよく言われていて、今回、『志村けんのバカ殿様』出演のお話をいただいて、とても光栄です。お話をいただいた時に、“私、白塗りをして殿の顔をするのかな”と思ったのですが(笑)、まさかお姫様になれるとは思いませんでした」とコメントした。

 なお今回は、浅田のほか、柄本明、桜井日奈子、タカアンドトシがゲストで出演する。

 浅田真央がゲスト出演する『志村けんのバカ殿様』はフジテレビ系にて10月30日19時放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

クランクイン!トレンド最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access