<第32回東京国際映画祭>水原希子・佑果姉妹、ミニスカ&美脚で観衆を魅了

関連 :
ドキュメンタリー映画『NO SMOKING』に出演したモデルで女優の水原希子と妹でモデルの水原佑果が28日、六本木ヒルズアリーナで行なわれた第32回東京国際映画祭(TIFF)のレッドカーペット・イベントに出席。2人はフリルのついたミニスカート・ドレス姿で美脚を披露し、会場に集まった映画ファンを魅了した。
【写真】水原希子&佑果、ミニスカ&美脚で姉妹共演!
『NO SMOKING』の主人公でもあるミュージシャンの細野晴臣を中央に両隣で希子と佑果が腕を組みながらレッドカーペットに登場。映画祭のスタートとなる晴れやかな舞台に、2人はフリル付きのミニスカート・ドレスで登場。姉・希子は胸元にリボンの着いたピンク色のドレスを、妹の佑果は赤と白のチェック柄があしらわれたドレスを着用。姉妹はそろってミニスカートから惜しげもなく美脚を披露しながらレッドカーペットをかっ歩すると、沿道の映画ファンからは「かわいい!」「キレイ!」といった声が飛んだ。
ステージに上がった細野と水原姉妹、そして監督の沢渡岳利は観客にあいさつ。水原姉妹の見事なスタイルに釘付けとなった観客に向けて細野は「みんなそっちばっかり見てる」とユーモラスにコメント。続けて映画に出演した2人に対して「ありがとう、水原姉妹」とステージ上で感謝の言葉を贈る一幕もあった。
第31回東京国際映画祭特別招待作品として上映される『NO SMOKING』は、はっぴいえんどやYMOで活躍し、近年は『万引き家族』の音楽で話題となった音楽家・細野晴臣に迫るドキュメンタリー。生い立ちや50年に及ぶ音楽人生、幅広い交友関係を俯瞰しつつ、彼の創作の秘密に迫っていく。
「第32回東京国際映画祭」は11月5日まで開催。