沢尻エリカ容疑者逮捕 「仕事メインの年」と女優業に意欲を見せていた
女優の沢尻エリカ容疑者が16日、合成麻薬所持の疑いで警視庁に逮捕された。NHKなど報道各社が伝えた。
【写真】「充実している」「仕事メインの年」と語っていた沢尻エリカ 純白ドレスのセクシーな衣装で
警視庁によると、沢尻容疑者は、東京・目黒区の自宅マンションで合成麻薬MDMAを含む粉末を約0.09グラム所持していた疑い。
調べに対して、「私の物に間違いない」と容疑を認めているという。
沢尻容疑者の所属事務所エイベックス・マネジメントは「現在事実関係を確認中です」とコメントし、「このあと弁護士と相談して、事務所のホームページでコメントを発表します」としている。
沢尻容疑者は今後、東京湾岸警察署に移送される。先立って警視庁は18時から事件に関して説明。沢尻容疑者が違法な薬物を所持しているという情報を基に、16日8時すぎ、自宅マンションを捜索したところ、白色のカプセルが見つかったという。カプセルは袋に入れられ、部屋のアクセサリーボックスの中から見つかった。警視庁本部で鑑定した結果、合成麻薬だと確認されたという。
捜索の際、質問には素直に応じていたという沢尻容疑者。警視庁は今後、合成麻薬の入手ルートの解明をするという。
2020年放送されるNHK大河ドラマ『麒麟がくる』に織田信長の妻・帰蝶役で出演が決まっていた沢尻容疑者。沢尻容疑者が出演している映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』(9月13日より公開中)でクランクイン!編集部がインタビューを行った際、沢尻容疑者は33歳の現在について、「めちゃくちゃ充実している」と語り、「仕事もプライベートも手を抜きたくないタイプなのですが、今年は大河ドラマもあるので、仕事メインの年だと捉えています」と女優業に意欲を見せていた。
関連情報
関連記事
-
Yahoo!検索で詳しく調べる
-