クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

元乃木坂46・桜井玲香、今年は「挑戦」と「決断」 “卒業”を振り返る

エンタメ

  • twitter
  • facebook
2nd写真集『視線』発売記念お渡し会に登場した桜井玲香
2nd写真集『視線』発売記念お渡し会に登場した桜井玲香 クランクイン!

 乃木坂46を9月に卒業した桜井玲香が26日、都内で行われたセカンド写真集『視線』の発売記念お渡し会前の囲み会見に登場。今年は乃木坂46を卒業し、桜井自身節目の年となったが、「挑戦、決断という言葉が今年は合う」と1年を振り返った。

【写真】大人っぽくてかわいいワンピースの桜井玲香

 乃木坂46の初代キャプテンで、現在は女優やファッション誌「CLASSY.」のモデルなど幅広い分野で活躍する桜井。

 ファースト写真集『自由ということ』(光文社刊)から2年半ぶりとなる本写真集では、アメリカ・ポートランドでロケを敢行。乃木坂46として最後となった9月1日のライブを終え、ひと段落した9月半ばに撮影された。大人の魅力溢れるランジェリーカットやバスタブシーン、巻末には乃木坂46のメンバーへのメッセージを含むロングインタビューも掲載される予定だ。

 発売前日となったこの日、囲み会見には多くのメディアが駆けつけ質問に答えた桜井。2年半ぶりとなる今回の写真集では、「アイドルである自分と新しくスタートする自分の狭間の、一番貴重な時期に撮りました」とアピール。アメリカでの撮影では「ずっと食べてた記憶しかないっていうくらいずっと食べていた」という桜井だが、「撮影中はよく動いていたので、プラマイゼロかな」と笑顔。

 大胆なカットも多いが、「卒業後一発目だったので、いい意味で大人になったじゃないですけど、新しい挑戦をさせてもらった」と言い、「普段から一緒にいたメンバーやスタッフさんにも、違うねと言ってもらえました」と自信をみせる。

 また今年は乃木坂46を卒業し、大きな節目の年となった桜井だが「卒業も勇気がいることだったので、挑戦、決断という言葉が今年は合う」と感慨深げ。

 卒業にあたってはとても悩んだと吐露し、「グループのメンバーも大好きだったので、家族から離れるような、自分の大切なものが一つなくなるような寂しさがあった」と明かすも、「アイドルじゃなくなって挑戦できる幅は広がっていると思うので、決断してよかった」と強いまなざしで語り、恋愛の解禁について聞かれると「頑張っていこうと思います(笑)」と笑顔で答えた。

 桜井玲香2nd写真集『視線』(光文社)は、11月27日発売。価格は2000円(税別)。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access