磯村勇斗、エモーショナルな美麗カット満載 カレンダー発売決定

俳優の磯村勇斗が、自らビジュアルコンセプトを考案した『磯村勇斗カレンダー2020.04‐2021.03』を発売することが決定し、こだわり抜いて撮影された美麗カットの一部が解禁された。
【写真】光差し込む美しい横顔も…『磯村勇斗カレンダー 2020.04‐2021.03』解禁カット
今年はドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京)や『時効警察はじめました』(テレビ朝日)などの話題作に出演したほか、先日には2020年7月公開の映画『今日から俺は!!』に出演することが発表されるなど、活躍を続ける磯村。
そんな磯村が自らビジュアルコンセプトを考案した今回のカレンダーは、2020年4月始まりの卓上タイプ。自身のファースト写真集『あなたが見る僕は――』でタッグを組んだ写真家・神藤剛氏と再びコラボレーションし、「ビビッド」をコンセプトにストーリーを考案した。
解禁となったのは、「白」「黄色」「赤」「黒」の4色をテーマに、それぞれ撮影されたカット10点。
「白」は青木ヶ原珠海で撮影されたもので、「白」の持つ「無垢さ」や「孤独」を表現し、「黄色」は「内に秘めた野生」や「覚醒」「解放」などをテーマに撮影。真っ赤なセットと衣装で撮影した「赤」は鬼気迫るような熱量を放っており「衝動」や「もがき」を思うままに表現している。
徹底的に「静」にこだわったという「黒」の世界観は、「白」「黄色」「赤」を経てたどり着いた「無の世界」。最後にセットを変え、再び「白」に戻ったカットでは、「儚さ」の一方で「再生」も表現している。どのカットもエモーショナルな美麗カットで、アート作品としても楽しむことができる仕上がりとなっている。
『磯村勇斗カレンダー2020.04‐2021.03』は、KADOKAWAより2020年2月28日発売。価格は2700円(税別)。